曽祖母は大往生 | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。



今日、パパさんの祖母であり、
息子の曽祖母が96歳で亡くなり
ましたえーん

素晴らしい大往生ですねびっくり

食べ物の好き嫌いは無し。
これといった病気や疾患は
無く、この5.6年だけ、認知症
になったものの、身体が丈夫
であったおばあちゃんウインク

孫嫁の私を可愛がって下さり
おしゃべりで陽気で明るい
おばあちゃんお願い

ひ孫の息子は直系の男子だけに
一番可愛がってもらった記憶が
ありますハート

認知症になると、いろいろな
間違えや勘違いが多かったり、
大昔の思い出話も増えたりしま
したアセアセ

女学校時代のお話や、戦争前後
の満州のお話が印象的なのでし
ょうか?会うと、繰り返し、
繰り返し話して下さいました!?

おばあちゃんの人生は正に戦争
に翻弄され、生きるか死ぬかの
ギリギリを切り抜けたもの雷
その性格は強く、たくましく、
優しく、寛大でしたニヤリ

大往生とは言え、パパさんと
息子はかなりショックなよう
ですえーんえーん


取り急ぎ、今からパパさんの
実家へ向かいます車ギザギザ



読んで頂きありがとうございます。
にゃんこに応援のクリックをお願い
しますキラキラ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村