まだ8月入ったばかりなのに

もう秋めいてきております(笑)

お天気は良いのに気温が上がらず、

息子の大好きなプール遊びも出来ません

今年は暑い日は数えるほどしかなくて、

昨年の猛暑とは比べ物にならないほど涼しい夏でした

 

それでもまだ日は長いので、

息子がベッドに行ってからテラスでのんびり1杯...

というのはまだしばらく楽しめそうです

 

今夏の日本帰国を諦めた我が家の夏休みは、

基本おうちバケーションでした

といっても引き籠りではありません(笑)

日帰りできる距離のお出掛けをしたり、

1週間だけ夫の親族に会いにHoforsというところへ行ったり

航空会社のストや人材不足によるトラブルで、

空の旅は大混乱をきたしていたので

スウェーデン国内にとどまることにしたのは正解でした

おうちにいたおかげで、

ドイツから北欧へ遊びに来ていた友人と

18年ぶりの再会を果たすこともできましたし!

旅行のかわりに、沢山の人と過ごすことに時間を費やせた

充実した夏休みになりました

 

残念だったのは

お気に入りのビーチはクラゲ被害が酷くて

今年は海水浴が一度も出来なかったこと

絶好の海水浴日和でいざビーチへ!

と行ってみると

波打ち際に漂う大量のクラゲ...

私達家族だけでなく、

海を目の前にして水に入ることが出来ない

沢山の家族がビーチで困惑する姿を目にしました

ビーチに隣接するキャンプ場の管理人さんにきいたところ、

年々クラゲ被害が悪化してきているそうです

 

夏休みの出来事は、

また別途ブログに書きたいと思います

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村