一昨年ぐらいだったでしょうか

ヨーテボリ在住アジア人のオアシス!?

Saigon Food Marketでタピオカティーの販売を始めました

コロナ禍だというのに、

突如お店の前にティーンエージャーの大行列が出来ていて

ぎょっとしたのを未だに思い出します

 

日本から送れること数年

今では

「ここにもかっ!!!」

と驚くほどタピオカティーを売る店が

続々オープンしています

Nordstanのエスカレーター脇にオープンした

Matcha House

甘かったですが

抹茶の味もしっかり味わえて

何よりタピオカがもちもちで美味しかったです

ちなみに...

とある別のお店では

タピオカではなく

ゼリーを角切りにしていれた

もはやタピオカティーではない

タピオカティーが堂々と売られていて

もう似た触感の物なら何でもOKなのか?

と苦笑せずにはいられないことがありました

 

お寿司のクオリティも

移住してきた当初より大分高くなっていると感じます

こちらはNKに入っているTakame Sushi

名前のとおり他のお店よりお値段少々高めですが、

美味しいのでよくランチに立ち寄っています

お店で食べると、

シャリが人肌程度の温かい状態でいただけるので

とても美味しく感じられます

一度Take Awayして家で食べてみましたが、

冷えて固くなったシャリでは

お店ほどの美味しさを感じられず...

以来、もっぱらEat-Inです

 

最近はラーメンを出すお店もあちこちに出来ましたし、

そのうちとんかつとか

カレーも出す店もでてくるようになるかな!?

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村