日曜日の朝

こんなに眩しい日差しが

窓から差し込むなんて

一体いつぶりでしょうか

お天気が良いだけで機嫌も良くなる

これ

スウェーデン在住のあるあるだと思いますにひひ

 

週末だし

ホットケーキミックスを使って

パンケーキを朝食に焼いてみました

某コーヒー店並のボリュームのある

パンケーキが出来ましたアップ

写真だと厚みが分かりづらいと思いますが、

本当に高さ4cmあります

いや、それ以上かも

 

騙されたと思って(失礼)

前回日本へ帰った時に買ってきた

DAISOのホットケーキ型

実は今回初めて使ってみました

ものすごく簡単に

失敗なく作れてビックリえっ

 

夫に朝食で出したところ

「あのコーヒーショップのパンケーキじゃないか!」

と目を輝かせておりました

日本へ行った際に口にして以来、

日本のホットケーキといえばこの分厚い物

と刷り込みがすっかりされた夫です

 

一口食べた夫

大絶賛

前に一度、

同じホットケーキミックスを使って

普通にぺったんこなホットケーキを出した時には

大不評だったのに...汗

確かに

厚さがあるぶん、

普通に焼いたホットケーキよりも

フワフワ感が強い気はします

味は同じですけどね、当然イヒ

 

こんなに使えると分かったので、

次回帰国した時には

あと数個買い足すつもりです

2段重ねにしたい場合、

同時に2枚フライパンで焼けたら

熱々を頂けますもんね

 

Little Monsterがもうちょっと大きくなったら

こんなパンケーキ型で焼いてあげたいドキドキ

焼きごてのワンポイントが可愛すぎる〜

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村