いよいよ今年も

クリスマス商戦が活発になってきました

ネット通販が当たり前のスウェーデンでは、

クリスマス商戦にコロナの影響は対してなさそうです

 

スウェーデンのクリスマス商戦といえば

もちろんクリスマスプレゼントが一番大きな需要ですが、

Advent Calendarと呼ばれる

12月1日からクリスマスイブまで

毎日1つずつ開けてゆく

カレンダー式のギフトボックスも人気の品です

 

子供向けのおもちゃやお菓子だけでなく、

大人向けの化粧品など

毎年各メーカー趣向を凝らした物を販売します

 

今年は先日たまたまインスタで

こんなユニークな物を見つけました

Mymuseliというweb shopが販売している

オーガニックポリッジアドヴェントカレンダー音譜

コピーライトmymuseli

 

カップスープサイズのカップに、

毎日違う種類のポリッジが入っているようです

 

こんな風に1つずつ取り出すようです

結構大きいサイズですよねえっ

箱自体もかなり場所をとりそう

 

web shopを見てみると、

このポリッジ以外にも

ミューズリーボックスや

ポリッジ、ミューズリ、トッピングがミックスになった

デラックスボックスなどもあるようです

 

私はミューズリもポリッジもあまり好きではなく、

朝食にとることは稀ですが

スウェーデン人のほとんどは

恐らくそれらが朝食の定番だと思います

そう思うと、

クリスマス時期ぐらい

ちょっと特別な物を...

と思って買う人もいるのかもしれませんね

 

スウェーデンは今週末が父の日なので、

ポリッジ好きな夫のために

一箱買ってあげようかなぁなんて

ちょっと考えているところですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村