ご無沙汰しておりました!

なんと4か月ぶりのブログ更新になります

一度離れたら、なかなか戻ってくるの難しいですね(苦笑)

ブログ更新していなかった間にも拘わらず、

沢山の方が足を運んでくださったようで

本当にありがとうございます

 

予定どおり2か月スウェーデンを離れ

心身ともにリフレッシュしてきました

スウェーデンに対する後ろ向きな気持ちは

正直まだ拭い切れていませんが

この国で生活することを選んだのは私ですから、

受け入れるしかないなと腹をくくりつつあります

それでもまだ、

外出時にマスクをつけるのは怖くて出来ませんが...

マスクを着けて出歩いたら

どんなことが起こるかわかりませんからね...

実際に、マスクをしていなくても

暴力的な威嚇を受けた日本人の方がいらっしゃると

チラホラ耳に挟んでいるので...

 

さて

この夏休みの旅行は

当然ながらLittle Monsterにとって

初めての飛行機旅となりました飛行機

あれこれ心配していましたが、

どれもこれも杞憂に終わりました

本当に手のかからない子で

わが子ながら感心します

 

スウェーデン出発時はちょうど

スウェーデン国内の空港施設内、及びフライト中は

マスク着用が必須になった頃でした

ヨーテボリの空港内には、

マスクを販売する自販機があってびっくり

その名もSafety Stationイヒ

にも拘わらず

マスクをしていない人が結構いて係員に注意されてました

注意されても素直に従わず

あーだこーだ言い返す姿は

「あぁ、やっぱりスウェーデン人...」

と出発直前にまたウンザリさせられました

 

乗り継ぎのHelsinki空港に到着して愕然ガーン

誰もいない...

係員ですらほとんど姿が見えない...

シーンと静まりかえった空港には、

時折アナウンスが流れるだけで

私達3人だけが取り残されたような

ちょっと怖い気持ちにすらなりました

密が避けられたのは何よりでしたニコ

 

あっという間に9月が過ぎ、

10月1日から仕事復帰しました

今はパパが来年1月まで育休中ですウシシ

職場復帰してから、

色々と見えていなかったことが見えてきました

これから少しずつ、ブログに書いてゆこうと思います

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村