昨夜の我が家の晩ご飯はコロッケ

スウェーデンのこの季節の新じゃがはとても美味しいので、

コロッケにすると箸が止まりません笑い泣き

昨夜も大量に揚げました

(写真はほんの一部です)

 

コロッケにすると

夫は必ず怪訝そうな顔をします

なぜなら

夫にとっては

じゃがいも(コロッケ)と白いごはんは

どちらも主食

メインがなくて

主食だらけの組み合わせが

どうしても納得いかないようです

コロッケ自体は好きなんですけどね(笑)

 

この感覚は

お好み焼きやたこ焼きを白いごはんと一緒にいただく

ような感じなんでしょうか?

私は関東出身なので、

お好み焼きもたこ焼きも

白いごはんとは別に食べたい派ですもぐもぐ

そう思うと

夫の気持ちもなんとなくわかる気がします

 

ちなみに揚げ物に使っている

このステンレスの油切り皿

優れものですビックリマーク

揚げたてのカリッ、サクッとした食感がキープできます!!

お皿にそのまま置けるので、

バットを使ったり油を切る紙を敷いたりしなくてOK

エコです

お皿との間に空気の通り道を作ってあげるだけで、

びちゃっとならないで済むんだと

気づかせてもらった逸品です

あまりにも使い勝手が良いので

次回日本へ一時帰国したら、

追加で買い足してくる予定ですにひひ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村