このカラフルなロゴでお馴染み

ドイツのディスカウントスーパー

LiDL

スウェーデンにもあまり店舗数は多くありませんが

店舗展開しています

 

ずいぶん前にブログに書いた記憶があるのですが、

実はLiDLのクロワッサンは

フランス人も認めるほどの美味しさで

密かな人気商品となっています

Nordstanに店舗が入ってから足を運びやすくなったため

以前より立ち寄る機会が増えました

最近気づきました

.

.

.

侮れないLiDL!!

クロワッサン以外にも

色々と美味しいモノがあることに気が付きました

 

妊娠中に糖尿病になった際、

おやつとして頻繁にお世話になったこのトマト

LiDL以外のスーパーでは見掛けたことがありません

ジューシーで濃厚なプチトマト

トマトが苦手な私も、これは1パック一気に食べれちゃいます

出産後の今も、立ち寄る度に必ず買うほどです

 

イングリッシュベーコン

日本で一般的なベーコンはアメリカンタイプだそうで

イギリスではこのタイプが普通らしいです

ちょっと厚切りで、塩気も丁度良く

卵と合わせても主張し過ぎないところがグッド!

このベーコンに出逢ってからは

アメリカンタイプのベーコンは買わなくなりました

 

流石ドイツのスーパーマーケット

レンジで温めるだけで本場の味!?

カリーヴルスト

焼いたソーセージの上に

ケチャップとカレー粉、もしくはカレーソースをかけた物

思いっきりジャンクな味ですが私の大好物 ウシシ

あまり期待せずに買って食べてみたら

これが見事にハマってしまいました

今では、我が家の冷蔵庫の常備品です

 

ドイツの春の旬といえば

ホワイトアスパラガス

スウェーデンのスーパーでも

ドイツ産のものがこの時期出回っていますが

べらぼうに高い...ゲロー

LiDLで他のスーパーの約半額ほどで売られていたのを見つけ、

買ってみました

懐かしい...この甘味 、美味しい〜 ラブ

 

グリーンアスパラガスは

こちらのスーパーでも一年中販売されていますが、

外国からの輸入品なので

もう劣化し始めていて

水分が飛んじゃってて中身スカスカ

シャキッとした食感が全くない物ばかり

旬になると、スウェーデン南部でも収穫できるらしいですが

ヨーテボリあたりでは見かけません

アスパラガスって鮮度を保ちながら輸送するの

とっても難しいお野菜なんですよね

余談でした イヒ

 

10本入りだったので

全部茹でて冷蔵庫へ

アスパラガスの旨味がたっぷり染み出した

茹で汁も一緒に保存します

茹で汁はスープにしてもいいですし、

リゾットの出汁にすると最高に美味しいです

グリンピースも混ぜて早速リゾットにして頂きましたもぐもぐ

仕上げにトリュフ&パルミジャーノ入りのクリームをあえて

ホワイトアスパラの甘味と

トリュフの香りがBest Match 音譜

オランデーぜソースでそのままいただくのもいいけど、

個人的にはリゾットが一番好きな食べ方かなぁ

ずっと旬のホワイトアスパラが食べたいと思っていたので、

LiDL様さまですビックリマーク

 

残念ながら我が家の近くには店舗がないので、

月に一度

美容院に行く時に

Nordstan店でまとめ買いするしかありませんが

行くたびに新しい物にチャレンジしているので、

まるで宝探ししているかのような楽しさがあります

たまーに外すこともありますけどね にひひ

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ランキング参加中!みなさんからの1ポチが励みになりますdokidoki

よろしくお願いします

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村