【先発投手】

広島:大瀬良(2勝2敗0S)

中日:ロメロ(2勝1敗0S)

 

【スコアボード】

広|300 000 000|3 H8 E0

中|020 000 000|2 H6 E2

勝利投手:大瀬良(3勝2敗0S)

敗戦投手:ロメロ(2勝2敗0S)

セーブ:なし

 

【得点シーン】

1回表

菊池:ロメロから二ゴロ 1点

バティスタ:ロメロから左7号本塁打 1点

鈴木:ロメロから中10号本塁打 1点

2回裏

髙橋:大瀬良から右安打 1点

伊藤:大瀬良から遊ゴロ 1点

 

【寸評】

昨日と違って随分締まった試合。やっぱり大瀬良は今のカープのエースだで。先に結果を書くと大瀬良は中5日にもかかわらず9回最後まで113球の熱投で完投勝ちですよ。テレビ実況の人も言っていたが12連戦でクタクタになってる中継ぎを2日間休ませられる貴重な完投、もう一度言うがこれはカープのエースだで。ただまあ攻撃がなんともな、勝ったとはいえな。

 

初回はいい攻撃だったんだよ、オマケもあってなんだけど。野間が先頭四球でロメロにつり出されたにもかかわらずビシエドの送球が野間の頭にバチコン当たって弾いた隙を見て三塁まで進塁、で菊池が内野ゴロでまず1点これヒットなしでの先制だからな。そしてバティスタ誠也のアベックHRが炸裂して今日はロメロを粉砕できるぞと息巻いてたものさ。それがさあここから残塁の嵐だで。

 

2回は先頭曾澤二塁打で出るも広輔三振大瀬良三振野間左フライ。1。

3回、ここは何が起こったのか未だに分からん。先頭菊池二塁打で出るもバティスタゴロ打って中途半端に走って二三塁間挟まれる逃げて逃げて二塁戻って二塁まで来てたバティスタがタッチアウト、その後誠也の打席で三盗試みるも失敗。これはなんだったんですかね。で誠也ヒット打ってやんの、で西川左フライ。2。

4回、安部一ゴロ曾澤四球広輔ビシエドのファンブルで1・2塁、大瀬良送りバントも得点圏の野間はダメだ。4。

5回、菊池四球、先頭は出るんだ。バティスタ併殺誠也三ゴロ。4。

6回、西川ヒット、先頭は出るんだ。安部バント失敗曾澤四球広輔二ゴロ大瀬良投ゴロ。6。

7回、三凡。6。

8回、誠也ヒット、先頭は出るんだ。小窪三振安部中フライ曾澤敬遠広輔二ゴロ。8。

9回、大瀬良四球、先頭は出るんだ!野間三ゴロ菊池内野安打バティスタ中フライ誠也遊ゴロ。10。

 

2~9回で10残塁。全部数えてやったわ。ロメロ潰し切れねえ大瀬良に田島出される(すなわち広輔は福が抑えられると踏まれていた訳で)。マルティネス完璧ロドリゲス潰せねえ鈴木潰せねえ。これ大瀬良が3回以降抑えてくれなかったらどうなってたんですかね。

 

その大瀬良も2回だけが大ピンチだったが何とか2点で抑えて同点勝ち越しを阻止したな。正直加藤の打った球もやられた!と思ったがバティスタへのライナーになって結果併殺で助かったぜ。これで落ち着いたかなそれ以降は特にこれと言ったピンチもなく圧巻のピッチングでありました。

 

エラーがない分大分見られる試合だったが、拙攻と言われても仕方のない攻撃が続いてて勝っているにもかかわらずストレスが溜まる試合だった。だからこそ大瀬良への応援も力が入ったというものだが。こんな投球をシーズン終わりまで続けられたら沢村賞あるかもしれんぞ頑張れよ。

 

12連戦終わりましたよ。連勝しては連敗しの酷い躁鬱っぷりでどうなるかと思ったが終わってみたら6勝5敗1分で勝ち越し!星取も五分に戻したぞ。ここで大コケしたらAクラスもどうなるかなんて心配してたがこれならまだまだ十分戦えますよ。首位巨人まで4ゲーム差、交流戦を考えたら全然どうにかなる数字でしょうよ。

 

広輔がキツいな。遂に.160まで来たぞ。前の試合の前に緒方監督と話し合ってる姿が目撃されたそうな。一部情報だともう外す外さないは緒方監督に一任されているらしい、何なら8回代打も考えられていたとか。個人的にはフルイニングはどうでもいいっちゃどうでもいいが、広輔が調子を戻さないと優勝できないのであればモチベーションの最たるフルイニングを簡単に切るのもなかなかできないであろうし、性根で言えば緒方監督も切りたくないだろうし。チームの勝ち負け考えたらそんな事言ってられないのも正論なので非常に難しい所だな。ここまで引っ張ったのなら心中覚悟で使い続けてほしいとも思うが、ギャンブルに弱い俺の言う事に説得力なんてねえしな。まあしかしとにかく出るなら応援し続けますよ。出ないでも応援するさ広輔よう。