【先発投手】

広島:九里(0勝2敗0S)

ヤクルト:石川(0勝1敗0S)

 

【スコアボード】

広|101 100 010|4 H10 E1

ヤ|020 112 01X|7 H6 E1

勝利投手:五十嵐(4勝0敗0S)

敗戦投手:九里(0勝3敗0S)

セーブ:石山(1勝1敗6S)

 

【得点シーン】

1回表

バティスタ:石川から左3号ソロ 1点

2回裏

中村:九里から左2号2ラン 2点

3回表

鈴木:石川から左安打 1点

4回表

曾澤:石川から左3号ソロ 1点

4回裏

村上:九里から左6号ソロ 1点

5回裏

荒木:レグナルトから左安打 1点

6回裏

バレンティン:菊池保から下水流エラー 2点

8回表

曾澤:近藤から左安打 1点

8回裏

田代:矢崎から右犠飛 1点

 

【寸評】

クソつまんねえよ。語る気にならねえ試合だよ。ただただヤクルトに接待してるだけじゃねえかよ。どんだけやる気あるんだボケが。

 

はい投げる方。6安打しか打たれてないんだね凄いね。バカか!九里4.1回101球3安打6四球って、何これ。贔屓なのでどうしてもそう思ってしまうのは他球団ファンの人には勘弁してほしいんだが、それにしてカープの投手が投げる際のゾーンが今年に入って特にメチャクチャになっている。実感がある。つっても現場でプロが見てるのでそれを信頼するしかないしそういうスポーツだと割り切らないといけないのだが、にしても酷い。審判全員どうしたんだゾーンだけじゃなくて他の試合でもファンの暴動が起こるような酷いジャッジが散見してるぞ。それはそれとして、それはそれとしてもこの四球の出し方はあまりに酷い擁護ができない。九里よこの内容でどう応援してもらえると思っているのか。村上に四球出した後中村にHR打たれた時は卒倒するかと思ったぞ。満塁にして川端を三振に切った時にやったガッツポーズも奮い立たせようとしてる意図は分かるがただのマッチポンプじゃねえか、正直興ざめだったわ。エラーして青木に怒られて発奮した村上にもHR打たれるしよ、何なんだよ本当に。5回に四球2つ出してレグナルト、打たれたけど自責は付いてねえんだよな、その後も苦しかったが何とか踏ん張った。どう思うよ九里よ。あとは投げる方はもういいです、計10四球に何を語れと。

 

打つ方。それなりに打って点も取っているが、石川をつぶしきれなったのが痛恨でしたな。4回でスパッと代えた小川采配にやられたと言ってもいい(そう考えると5回に九里行かせたのは失敗だったな)。そこから五十嵐にスースースーダラダッタと2回完全に抑え込まれて完全にペースを失ってしまった。近藤ももう少しでつぶし切れたんだがうまく逃げられたし、最後石山相手に見所はできたんだけどなあ、結局後手後手になった感は否めないな。ヤクルトより4本も多くヒット打ってるんだが。こんな試合だと誰がどう活躍したかとか覚えてられないもんですね。

 

下水流。酷い一日だった。打つ方は全タコ1併殺で例のスーパーエラー。この負けが下水流だけのせいではないのは分かっているが、こんなプレイではそりゃヘイトも集まってしまうよ。実際俺もバレンティンの球がレフト正面に飛んでやった何とか抑えたかと思ったもの(ここでレフト誰だ!?長野か!?と思ったのは内緒だ)。俺みたいな野球経験のないクソが偉そうに言う事ではないかもしれんが、あれは取れないか?結局あのどエラーで流れが全部行っちまったな。それにしてもエラーは究極仕方がないにしても打つ方で貢献できないのはどうにもならん。

 

ヤクルトの攻撃が長くて長くて見てて苦痛しかなかった。あれだけ守備が長くなるとそりゃ攻撃の順番になってもテンポもクソもなくなるだろうな。それをどうにかするのがプロかもしれねえけどよ。なんだかんだ悪い事が重なると書く事もいっぱいになっちまうな。次だ次。こんなもん振り返る価値もねえし引っ張るもんでもねえ。連敗?そりゃそうだろこんな試合じゃあよ。