こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「はじめてのパン作り

~我が家にホームベーカリーが来た!~」

 

 


この度、念願のホームベーカリーを購入しました。

実は以前から気になっていて、

ずっと買い物かごに入りっぱなしだったのですが、

参観日に息子が「将来の夢はパン屋さん」と

言っていたのが後押しになって、

ポチっとやってしまいました。

後悔はしてませんよ。

コロナが猛威をふるう中、

外出自粛のお供にするのです(大義名分!)♪

届いた翌日、

ちょうど風邪でお休みしていた息子と一緒に、

はじめてのパン作りにチャレンジしてみました。

材料を窯の中に順番に入れておいて、

あとはホームベーカリーに任せるだけで、

面倒な発酵も含めて出来上がるという!

すごい!

 

一緒に材料を計りながら、

息子は「これなら息子一人でも作れるね」

と得意げです。

材料をすべて入れて、

ホームベーカリーが生地をこねているのを

熱心に窓からのぞく息子。

 

しばらくして、

今までゴウンゴウンと大きな音を鳴らしていた

ホームベーカリーが無言に…。

説明をみると「生地をねかせていている」とのこと。

不思議な顔をしてきいてくる息子にそれを伝えると…。


--------------------------------------
 

ウーマンエキサイト121話

苦しんだ2人目育児の現実(1)」

 

 


「人は寝れないとおかしくなる」といいますが、

それを身をもって実感したのは、

二人目の夜泣きの時期でした。

今思うと、きっと産後うつだったのかな…

ちょっとおかしくなっていました。

その頃のことを、全二回でお話させてください。

 

こちらからどうぞ★

--------------------------------------

#パン #ホームベーカリー #パン屋 #コロナ #おうち時間 #夜泣き #産後うつ #うつ #二人目育児 #息子 #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #10歳 #7歳 #kids #comic #manga #illustration

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん