スマート453 強化エンジンマウント(走行編) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

先週末に取り付けた強化エンジンマウント。


結論から言うと、激しく後悔中えーん

振動が増えることはわかっていたのですが、想像以上に酷いショボーン
ノンバランサーのRMX250Sに乗ってるので、振動には耐性があるつもりでしたが…。

特に、常用する900〜2,000 rpmでの振動が酷く、具体的にはルームミラーが激しく震えて後方を走る車のナンバープレートが読めないくらい。

加えて、エアコンをつけるとエンジンに負荷がかかり、さらに振動が増えますガーン

それよりキツいのが、振動からくるこもり音で長時間渋滞にハマると疲労感と頭痛がゲホゲホ

ただ、今までの加減速でエンジンがうねるような不安定な挙動はなくなるのと、2,000 rpmを超えると振動がなくなり、気持ちよく車が動きますグラサン
特に、アクセルを戻した時の安定感はちょっと惚れ惚れしますおねがい

結論としては、
・エアコンは使わない
・常時2,000rpm以上をキープする
・窓は閉めない
・助手席に人は乗せない
のであればアリなんでしょうが、通勤や買い物に使う車としてはナシ、と判断しました。

とはいえ、ノーマルに戻すとなると手間や工賃がかかる&芸がないので、どうするかは現在思案中えー?