スマート453 ウインカーバルブLED化(その1) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

スマートのウインカーバルブ。
ステルスバルブに交換してますが、昔ながらの白熱電球です。

以前からLED化を考えてましたが、ポン付けでは消費電力が小さ過ぎてエラーが出るので換装は見送ってました。

が、先日交換したLEDサイドマーカーと発光のタイミングが合わず、ブサイクな感じ…ショック

調べると、最近はポン付けでもエラーの出ないLEDバルブが発売されてるようで、早速購入。

特徴は先端の電動ファン。
コイツが動作することにより、LEDを冷却させて安定動作させるとのこと。

とりあえずフロントを交換。
なんかメカっぽくていい感じにやり

片方だけ換装して動作。
画面左が交換品。
サイドマーカーとの点滅ズレは解消されましたが、対向車が迷惑するほど眩しいガーン

是正措置が必要です。