旅の相棒 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

沖縄旅行では、移動にレンタカーを使用しました。

普段スマートさんしか乗らない人間にとっては、
普通乗用車がやけに新鮮です。

まずは初日~3日目まで借りたbB。


ヴィッツを予約していたのですが、無料でアップグレード
してもらいました

四角いので見切りも楽で積載性も良好。
ヘッドクリアランスも余裕ありまくり。

アクセルを踏めば少々うるさいものの、それなりに加速します。
ハンドリングは普通…というか車体に見合った動き方です。

長距離&高速でなければ快適に移動できます。

内装についてはグレード次第なので、ノーコメント。

そして最終日に借りたNOTE。


残念ながら旧型です。

こちらも、デミオクラスの予約をしていたのですが
無料でアップグレードしてもらいました。

しっかりしたエンジンとCVTのセッティングのおかげで
ダイレクト感があり、グイグイ加速します。
アクアのように回転数だけ上がって前に進まない…という
かったるさはありません。

ハンドリングも悪くなく、なかなかスポーティに走れます。
足回りは微妙ですが、タイヤ次第かもです。


乗ってて思うのは…やっぱり普通の車は楽でいいっすね。
スマートさんに比べ、考えることが格段に少なくて済みます。

って、まったく買う気はありませんが