明日の自分を準備して | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

連休最終日はあいにくの雨雨

バイクにまつわる諸問題解決のため買い物へ。


まずは工具。

メインジェットとジェットニードルの交換には、6mmの

ソケットが必要につき、ホームセンターにて購入。


実は今までオープンエンドで作業してたのですが、

いつかナメてしまいそうなので…。

バイタリティーこそ男道

もちろんお金がないので安物です。

トルクをかける部位ではないので、安物で十分、と

自らを慰めますしょぼん


その後、RSタイチ京都店に行ってこれ↓を購入。

バイタリティーこそ男道

バイク屋に再三「MOTULがええぞ」と言われながらも

臭いの観点から、カストロール1択です鼻ため息


ちなみに、以前ドンキにて980円/本で売ってたのですが、

残念ながら今は置いてませんでした…。


そして、

・チャンバーとサイレンサーの接続部分

・オイルタンクのセンサーをねじ込む部分

からオイル漏れを発見目したので、

これ↓で漏れを抑えます。
バイタリティーこそ男道

買い物が終わり、帰宅した時点で雨が上がったので、

作業を開始したら、メインジェットを交換した時点で

再び雨が降り出し、あえなく作業は中断…マジで!?


オイル漏れ対策は週末に持ち越しです。