メーター使用報告&移動 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

先日購入し、 取り付けした メーターですが、現在しっかり

活躍中ですグッド!


当初はレブカウンターだけあれば事は足りるし、それ以上の

機能は不要と思ってましたが、

・ツイントリップメーター

・最高速度や回転数が記録される

あたりは、非常に重宝してます。


現状の泣き所は、バッテリーレス車ゆえ、

・時計の設定がリセットされてしまう

・エンジンを始動させないとメーターが見れない

くらいですかねぇ。


といっても、時計以外の記録や各種設定はフラッシュメモリに

記録され、消去されることはありませんので、問題なしです。


あとは取り付け位置…。

当初はコンパクトに収めようという狙いで、ハンドルバーに

近づけてマウントしたのですが、ボタンの位置が奥まってしまい、

操作性がよろしくない状態です。

バイタリティーこそ男道


で、改善のため移動してみました。

バイタリティーこそ男道

コレで操作性は問題なしグッド!

が、微妙にカッコ悪いドクロ


位置的には上と下の画像の間くらいがベストですが、

手持ちステーの組み合わせではコレが限界です。


かなりの頻度で目にする部位で、一度気になりだすと

我慢できなくなりますので、近日中に要修正ですね…。