今月17日はアイルランドの春祭りセントパトリックデー、そして丸亀製麺のバンクーバー一号店オープン、桜の開花など立て続けに話題があったのに、写真がなぜかぜんぜんアップできなくて(うちのパソコンの上の不具合です)残念です。また後日、アップできたらいいな。

日中の気温は15度超え、と暖かい小春日和の続くバンクーバー。学校は春休みに入りました。

 

うちのどんぶらきょうだいも相変わらず元気にしていますが喧嘩もするので、日中はお互いに距離を置いているようす。

 

気温が上がってくるとえるちゃはハンモックへ。これはあっぷるずのお古で、コーディママのお気に入りスポット。

なぜかポケット部分には入らず、もっぱら上で寝ています。ひと気(私)がすると、ちゃちゃっとスプートニクへ逃げ込むので、よほど怖がりさんかな。

 

喧嘩に勝ったのかもしれないどんぶらは、スプートニクを独占。

もめると面倒な奴だから、えるちゃはここを諦めてハンモックへ行っちゃってるのかも。

 

そんなふたりだけど、やむなくスプートニクで団子寝することもアリ。

ケージのお掃除中。ビビった時はいつでもいっしょ😅。

 

部屋んぽ中のカスタマイズ一例です。

ゴミ箱の中に木屑があるのは、椅子の背もたれをせっせと齧って、ここに持ってきてるからみたいですね。現場を見たことはないんですけど。

 

これ、💩みたいですけど違うんです。ネズミの館(段ボール)内にせっせと運び込んだフードです。

えらい食いつきがいいなぁと思ってたらなんのことはない、貯金してたんです。ラットさんあるある。じょしはよくやってましたが、だんしも同じなんですね。ここを基地にして部屋んぽに出てるのかもしれません。

 

Mさんが出かける前はいつもここにいるえるちゃ。

中国からアマゾンで1ヶ月以上かかって届いた、思い出深いハンモックです😅。使ってくれるようになったのは大人になってからですが、買って良かったと満足しています。

 

これから週末にかけて気温が10度台に下がっていきます。せっかく咲きはじめた桜はどうなるんかな?ジャパンのお天気はいかがですか?