胃腸科に行こうとしていたら


ばあちゃん施設から電話!


ばあちゃん、転倒してしまって救急搬送すると。


搬送先決まったら連絡しますと。


とりあえず、私も大切な検査なので、

旦那に送ってもらってから

旦那が搬送先に向かいました。


私の結果は憩室炎で間違いないけれど、

状態は良くなっているので、

このまま内服を続けるということに。


手術の必要はないと。

鎮痛剤が原因ということで、

脳脊の痛みにタリージェを処方してもらいました。


あとはかかりつけ医の先生に相談して出してもらってね!と。


そして、これからが初チャレンジ😵

脳脊になってから初めてタクシーに乗りました。


エコバッグに入ってたマカロンクッションを枕に

座席で横にならせてもらいました。


家まで20分近くかかります。


横になってると

車酔いの症状か😨


き・き・気持ち悪い😨😨


はきそう😨😨😨


なんとか耐えて、家に着き料金を払う時に

運転手さんに

「大丈夫ですか?顔色悪いですよびっくり

と心配されてしまった。


とりあえず、

私の件は落ち着きました。


ばあちゃんは大腿骨骨折で手術になります。


明日、旦那が入院書類を持ってまた病院に行くそうです。