先日の和歌山熊野古道の旅では、ちかつゆという街で民宿に泊まりました。

そのときに食べたあゆご飯がとにかく本当においしくて、早速作ってみました!


あゆをまずはしっかり焼いて、あとは、おだしをいれてお米と一緒に炊くだけ♪


今回はえのきとまいたけもいれてヘルシーに♪

とってもおいしくできました♪

{544B46DC-E6E3-451E-8CF9-F1EDD9F0E51E:01}

{5237F736-5C32-41C3-AEFF-A35D68061F2F:01}

鮎はこのように棒に刺されて売られていましたが顔がついてる魚は調理しづらいですね。

さ、今日は歯医者なので定時で帰宅です!

頑張るぞー!

ちなみに昨日、おとといの日記がいつもの3倍くらいの閲覧で、なんでかと思えば、三井アウトレットに先日いった日記と、なぜか、ずっと前に書いたぼったくりなメイドカフェの話が見られてました。


アウトレットでの買い物はアメリカではシカゴとかベガスとかよく行ったけど、日本では初で、どうかと思ったけど、gapは安いし、BEAMSも安いし、バーバリーとか色々お買い得でほんとに良かった!
シーズンごとのまとめ買いはアウトレットでいいですねえ♪


長島はプールもあるし温泉もあるし、遊園地もアウトレットもあってすごい!

それが近くにあるって便利だわあ♪