久々友達と会えた昨日。

お隣の市、金沢のホテルで合流。

さて、何を食べようか?

金沢駅前をぶらつき、フラリと入った居酒屋。

加賀料理メインのお店のよう。

{32353235-7320-4746-815C-005CAB69C997:01}

鴨の治部煮。
醤油味のトロミがついたあんかけ出汁に、
鴨肉、ネギ、豆腐、ほうれん草、しいた、すだれ生麩にお餅麩。

最後にワサビを溶いて完成。
ピリッとアクセントが良いし、おうどん入れたくなった。

加賀野菜を蒸したのも、美味しかったな。

2人でビールピッチャーで頼んで、
大好きな剛話で盛り上がり、
話は尽きなかった~(≧∇≦)

朝は11時チェックアウト。
友達は温泉に!
私は近くのスタバにフラリ。
{544B581C-8200-4D0A-A144-9106853E8C45:01}


さて、少し観光。
東茶屋町に行きますか、、

有名な場所ですが、
ここは金沢で頑張る作家さんの
一点ものがお店に並んでいます。

見ていると欲しくなる~

ランチは、とどろき亭。
能登牛ハンバーグと棒茶のプディング。

{49504B5C-89C7-4243-ABF0-7B2784AA0244:01}

{3CBDC0EE-8919-42AC-A361-3EC4EDD652CB:01}

あっという間でしたけど、
鬱々していた自分の気分転換になったし、また毎日頑張れますわ~

普段と違う景色、違う時間を
過ごすことも大事な事ですね。