お年寄り頑張っておくれ | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

義理母から電話が・・・

 

銀行から電話があってね大変なの

ここでもう嫌な予感

 

私が死んだら貯金がおろせなくなるって言うから

全部おろして家に置いておこうかと思って

 

いやいや、死んで預金がおろせなくなって銀行の物になったら

銀行丸儲けではないか、そんなことあるわけがない

死亡時の資産凍結の話だと思うが、いくら言っても分かってない

すぐには身内でもおろせないけれど相続手続き終わったらおろせるし

 

心配だから全部おろして、もう分けちゃおうかな

あら、さっきと話が違うじゃない

この話は義理父が亡くなった時から言ってるけど、実行可能性は全く見えない

いいけど生きてる間だと、贈与税がかかるよ

死んでもたくさん持ってかれるって話じゃない

それはたくさん持っている人の話で、税率は贈与税の方が高いよ

 

銀行から電話が来ただけで、ワタワタ

単語の部分だけ残って全容はわかっていない

めんどくさいわぁ~

電話してきた人の名前も聞いてないし、銀行の人じゃないかもよ

いろいろしゃべらなかった?

何にも言ってないよ、兄ちゃんと弟は小樽にいる話と・・・言ってるじゃん

年寄りをだますのは簡単だ

 

銀行に確認の電話したら、担当の女性

そのような内容ではないんですが・・・

死亡したら遺族がすぐにおろせない話はしたらしい

なぜぇ~

目的はなにぃ~

 

銀行の方、年寄りにむやみに電話しないでください

 

image

 

これとってもわかりやすいです

勉強する気はないだろうなぁ

今の高齢者ってググるわけじゃないし

TVと年寄り間の何となくの話で正確な知識がない

そして・・・

更新されない

またしばらくしたら言い出すだろうねぇ