マルベリーのホワイトベリー٩( 'ω' )و結構人気なのかいつも売り切れててようやく買えました(・∀・)ネットで
甘いと噂のホワイトベリー(๑╹ω╹๑ )そしてアリが寄ってきてしまうという噂も
_φ(・_・メモメモ
•10月から4月植え替え
•耐寒性➖20度
•剪定は収穫後と1-2月の2回、不要な枝はどこで切っても良きかな_(:3 」∠)_でも花芽は新しく伸びた枝の中間か先端につく
•雌雄異株!(◎_◎;)そうだっけ?いやーそんなことない
•日陰でも育つけど花付きが悪くなる

202406中旬

何故かこの状態から2枚目の枯れた実になってしまいます(´・ω・`)なして真顔


はて?(˙꒳˙ก̀)実の調子が悪いでございます驚き


202406上旬

実ってきたホワイトベリー実りやすいでございます(・ω・)今年は虫付きませんよーに昇天


202307
マルベリーのホワイトベリーの実がなりました_(:3 」∠)_アリの被害がすごかった



ヾ(๑╹◡╹)ノ"少しだけ収穫できました

黒い点がなければ綺麗でございますが(^◇^;)多分これは花の跡みたいなもの

食べてみましたが甘いことはしっかり甘い(´⊙ω⊙`)でも甘いだけといいますか

_:(´ཀ`」 ∠):果物感が無かったでございます汗うさぎ