BSプレミアムで放映中の海外ドラマ『キャシーのbigC』
シーズン1が終了し、今月からはシーズン2が始まります。

big C とは、Cancer のC 。
主人公のキャシーはある日突然がんと診断され余命宣告されてしまう。
でも、がん中心の人生になってしまうのが嫌で家族にも誰にも打ち明けない。
そして自分のしたいように生きることを決心する。

{2EE1E73B-AEC2-4826-AC47-FF57B4789D4E:01}


このキャシーのとんでもない行動の数々が自分と重なって、1話30分だけど毎回グサグサ何かが刺さってくる。
がんと診断されてから変わったこと、変わらなかったこと。
家族のあり方。
キャシーがあっけらかんとしているので( というか、そうじゃないとやってられない )泣かせにかからないところがいい。
泣くポイントはキャシーへの哀れみではなく、病気であってもなくても訪れる人生そのものの問題についてだと思う。

BSプレミアムでのシーズン1おさらいは、もう始まってしまいましたが…
ソフト化もされていませんが、AmazonでSDレンタルできます( 第1話は無料 )