入院中もあったけれど、食べすぎるとお腹がいっぱいになって吐きそうになってしまう。
実際吐いたことはないけど、食べ物が喉のギリギリまできているというか…
ゲップが出るとおさまるんだけど、出るまでが大変。
まるで授乳中の赤ちゃんみたい。

今朝も朝ごはんの後、なかなかゲップが出なくてしばらく苦しいやらムカムカするやら…
昼や夜は大丈夫だから、朝あまり量を受け付けないのかな。
病院の朝ごはん少ないと思っていたけど、自分には適量だったみたい。

手術前に、術後は細かく食事をとるようにアドバイスされたけど、今まさに実感している。

食欲はあるんだけど胃腸がなかなか追いつかない。
とくに水分に弱いのがつらいけど、徐々に良くなっていくのかな。

ぱっと見でどのくらいなら大丈夫か、考えて食べなくちゃ。

photo:01