今回も長いよ(●^o^●)

 

白 弱体装備 白

 

結構すごいでしょ~!自分的には完成にかなり近い!

 

ヤグ/アムラピ/ペムフレド

TE/エーラ/ディグニタリ/王将

TE/王将/スティキニ/キシャール

アラウナス/ルーミネリ/カイロン/TE

 

樹脂は後回し!

 

ステータスないけど、40とかなかなか出ないしこれにしちゃった。すごいよね!

 

 

入れることだけを考えたら手の王将とキシャールはそれより上の装備をもっているけど、せっかく効果延長がついているから使っているよ!場合によって変えるとかはしてないよ。でも手はMBになれば他よりすごくなる!wちなみにケカス手HQは持っていないよ。もっててもケアル用と悩みそうだよ。王将やめるとしたらインヤガだよ。

 

 

白 うらばなし 白

実はTE頭は本当に最近になって作ったのだけど、カードはあったのに、私はマメイ盛れるだけ盛るより、スキルいれたほうがいいと思っててずっとビファウルクラウンだった・・・。なんかバランスよくのばしたほうがいいのかなみたいなwてきとーw今は、マメイと弱体スキルとMND足して一番高い奴でいいかなって思っているよ。ビファウルからTEだと結構上がった感じするけど、1か所変えたくらいじゃ、はいるものにははいるし、にくいものはにくいままで全然実感できなかった。w

 

最後の頭作ったから

 

全身+3になったぁ!イエーイwAF素材は買うしかないから3000マン?は使ってることになるよね~wao!

しかし手はまだ1回も使ってないのです。まだね!!

でも今ここにきて上の考え方だと手はインヤガよりTEのほうが1高いということに気付いたよ。悲しいね。ふん!い、INT考えたらインヤガの勝ちだ!手はいいものがたくさんあるよね。PIミトンはせっかくスキルついてるのに突き抜けられずおしいわよねぇ;;

 

 

 

白 まくろ 白

それでね、これに着替えるだけっていう手抜きマクロを変えようと思ってね!

最近弱体ばらまくことが多いからか、テンポが悪いのがすごく気になってきたの。詠唱がおっそくて。ちんたらちんたらやってる感じがして気に入らない;;

でもどう変えたらいいか悩むんだよ~~

 

マンドラ わたしのねがいw

・早く唱えたい

・代名詞はstnpcにしたい

・recastはイラン気もするけど好きだから入れたい

・距離が見たい

・waitは好きじゃない

・失敗したくない

 

 

代名詞の話は長くなるからまた改めて話したい!!w

 

とりあえず色々考えてみたの。

10が弱体で6がFCせっとー

 

 

マンドラ 案その1

詠唱前に着替えられるだけFCにしておく単純なもの

 

(でも単体着替えで背ってもったいない気がするからやるなら他がいいかな!?たぶん弱体マクロを使う直前に着ていると思われるものがFCマントだから背は変えなくてもいいかなとも思っちゃう。でもサイレスばらまき~とか連続で唱える場合考えるとやっぱ背は欲しいよなって悩む;;)

 

マンドラ その2

その1のスマイルバージョン^^

うーんwait・・?^^

 

 

マンドラ その3

その1逆バージョン

弱体装備セットをFC交じりのものにしておいて詠唱開始後着替える

 

 

マンドラ その4

FC装備セット使いなよでも自分で加減しなバージョン

 

マンドラ その5

FC装備セット使いなよスマイルバージョン^^

 

これだけ思いつけたw

 

 


その1は一番使いたくないマクロだけど自分が最初に思いつくもの;;

 

このマクロだけの問題じゃないけど、stを使う場合遅くとも3行目までにstいれないと、テンポよく動けなくなるじゃんー;;なんていうか1みたいに5行目とかにstで魔法いれちゃうと、マクロポチして5行目のstが出るまでの1~4行目に、ターゲット選択や決定のつもりのポチしちゃってずれてしまったり、あれ動いてない今どういう状況?っていうことあるよね!?できれば2までにしたいけど3でもなんとか。でもまあ緊急性の低いものだと気にならないのかなー環境によって変わりそうな気もするし;

 

それを解決できる上に無駄な着替えの隙も少なくできるものがlaststを使うスマイルバージョンだと思うだけど、これだと距離が分からないのよね;;スマイルだから気持ち次第でどこにでも届くし;;あと1行多く消費しちゃうね。でもスマートでとてもとてもいいマクロだとは思う!!んだけど、私は距離が気になるよおおお!

でもこれ着替えがちゃんとできない場合あるらしいんだよね。たしかに連続で使った時waitなしだとスイッチになっちゃいそうだけど、wait入れると早着替えの強みがすこーし薄れる感じもするね。これはこれで悩みそう。


4はリフレマクロをこういう風にしてるんだけど、せっかちだから着弾着替えがたまによく失敗しちゃってる。好みではあるんだけどそれがちょっと;;

 

 

うーーん・・変なこだわりは捨てて5が一番いいのかなと思ってきた。直感的には選びたくないと感じるけど;;

でも半端なFCで唱えるのと、FCセットに着替えてwait1して唱えるのだと、wait1のほうって詠唱始めるまでは操作不能にはなってないから別の動きねじ込もうと思えばできるってことだよね・・単純に動かせない時間が少なくなるし良い気がしてきた・・?

 

それにどうせ同じ時間かかるなら、詠唱が早い方がテンポよくていい気分だし・・?

 

ディアは着替えちがうから距離みられるし、気になるときはディアで見ればスマイルもきにならないのかな・・?

 

う、う~~~~ん!!?オーバーロードピッピー;;

 

 

ほやほや~ぶれぶれ~どうしよーめちゃ悩むー;;まだどれにも決めてないーwけど345のどれかかなぁ!

でもなんだか大して変わらないのに細かく考えすぎて面倒くさいもうなんでもいいやろって気もしてきたよw

これこれ!に出会いたいwしばらく放置しとけばある日別のいい方法思いつく・・・かな!?w