1章むず モーグリ

またパッセでもできると聞いたけど運もあるみたい。まあうちらはむりかな!

 

追記

とてむずもやれた

けどモグのフィールドがせまくて後ろのキャラが死にやすい先読みで先導するような感じで動かないとだめ

サイレスはむずの2回目がとての1回目のようなかんじで 連続魔にしぼったほうがいい

むずのようにはいかないのでむずが楽;

 

 

マンドラ 構成 マンドラ

おじ 暗 詩

私 白 剣/白 (ケアルガマクロ作る)

フェイス コーネリア ブリジッド

(ヘルプ 赤とかアタッカーがうれしい!)

 

食事こうげきでよさげ ?

 

 

マンドラ 準備 マンドラ

 

しっぽ:焼き印はわかる場所にしまう マイバッグにだしておく

 

詩白は待機maxHP2001以上にしとけばちょっとしににくい

白のケアル装備はこれにしとく

クエラA手オグメ2

 

今気づいたけど基本ポイゾガ放置だから2021以上じゃないと意味ないやんけ!

オノワNQならもってたはずだからやっぱオノワかな!

どうせなら衰弱時も1011超えるようにした方がいいかも!?でもどれくらいになるかわからん!

 

あと今回はやんないけど、スリプガにサポ学よさげ。でもサポ学だとちょっとHPさがりそだから装備かえないとかも

 

 

万能薬おおめに

バサンダラ バスリプラ かろる?

 

 

暗←詩  白←剣 それぞれ2アカがメインを/follow

(最初は白だけ離れた位置にいたけど常にフォローのほうがかなり動かしやすかった

剣は抜刀しない 殴らない 事故のもと

白突撃で問題ない

 

 

 

マンドラ 決まり事 マンドラ

フレンド招集→戦闘場所移動

2H+集合クポ→ちびモグにあつまる

しっぽチームは常に後ろ向き

 

 

 

マンドラ 気を付けるの マンドラ

・強化するからフィナーレ 放置するとケアル使いまくり? ディスペルもはいるけど詩におまかせ。

・パライガサイレガ

・スリプガきたら剣がおこす 結構重要 aquaベールきらさない

・グラビデ素早く治す

・そむにっくシェル 寝るけど短い

・クリスタんフレア 後半使うようになる 結構いたい たまにスタン イレース ブライナ

・ビルトス 視線テラー 食らうと長い チャンと後ろむく ちゃんとタゲ取る 

・ウォッシュタブ スタンなど よくわからんけど何かにかかる バインドもある かならずイレースかける

・ビッグモグボム ノックバック むかつく 視線合わしちゃうからもどらない(できるだけ90度で立つとケアルガやりやすい

・フォロー外れ気を付ける

 

 

パライズの麻痺がけっこうかなりきいている気がする できるだけいれる

サイレスは2回までしか入れられないので無駄うちしない 連続魔 魔力の泉にあわせて入れる

でも2回目がハック発生するときあってそれが連続魔の時だと面倒にかんじる。連続魔のときだけにしたほうがいいんかな・・

ダッシュしてから迎えサイレス→ダッシュ中スリプガ来る場合ある(あきらめない)

サイレスしてからダッシュ→怖くてやったことない!よさそうだけど!


 

 

マンドラ フレンド招集 マンドラ

ボフゥ!!となってフレンド招集の構えとでる

その場にスリップ(結構いたい300くらい?)フィールドグラさんわく 戦闘場所移動

 

移動場所

●○●○●

○柱○柱○

★◎★○●

◎◎◎柱○

★◎★○●

 

だいたい

近くの★または●に移動する(もぐも★●のどこかにいる)

できるだけ★にしたほうが見通しがいい 

まあ自由に動いてもいいけどこのほうがなんか動きやすい

できればモーグリ方面に動く

移動先にモーグリがいる場合ちょっとずれるか違う場所にする

 

 

フレンドグラサンのフィールドはせまい おそい ?

フレンド招集見て素早く移動すればくらわない

近くとおりすがるくらいなら食らわない

まあできるだけ近づかない

 

 

 

マンドラ ボスの2H&モーグリの傾注集合アピール マンドラ

ボフゥ!ってなる

割合でつかってきて2Hは戦モ白黒赤シのどれかで全部で5回

きたらモグの近くに集まる モグのセリフは遠いと聞こえない

 

10秒~くらいでスリップフィールド始まる(スリップ中はもやが出てるらしい!

1000スリップ。モグの相殺フィールド範囲にいないとすぐしぬ

フィールドの時間は短い時がある?2Hの効果時間の間だけらしい?

 

 

集まっている間は攻撃しない

百裂拳はファランクスきれてても死ぬほどじゃないけどできればきらさない

判定がスリップ→リジェネでHPが3秒ごとにmaxから1000マイナスの状態になる

死なないけど技使ってくるときあって怖いのでケアルガ連打しとく

フレンド招集きたら動かずでかケアルガで耐える

操作が忙しくて集まった後のモグの移動をかなり見落としやすい 気を付ける 声かける

モグが移動するときはキャラがひっかかるのでできるだけ風神雷神フォーメーションで移動する

モーグリは2匹だからできればバラバラに分かれたほうがひっかかり的には楽な気がするけど、まあ一緒のモグに行くときがほとんどだね 

 


とにかくボフゥ!を感じたら動く!!間違えてもやり直しよりまし!!


 

 

マンドラ 戦闘時間 マンドラ

23~30分 

 

 

 

マンドラ トリガー マンドラ

過去ザルカ ついでにやってたら壁パニエw

 

 

 

 

大変だけど、なんとかむずで焼き印作戦できそー!

コーネリアいなくなっちゃうから次来たら別のフェイスにしなきゃダね。

ここのところむずができてるけど、また一回り成長したのかなー!?そうだとしたらうれしーwまあ盾と回復の私は当てはまらないかもだけどw