ボーチョコ

テーマ:

ダークマターオグメが始まって早々おじ2アカタルがリフレ2のついたガーダ&グリオアを見せびらかしてきた。はー!?ずるい!このクソタルめがーー!!・・・・と思ったけどヤツは私が悔しがるのを見たくてやっているはず・・ふーんそうくるのね。平常心平常心っと。わぁーすごいねー!!こんのクソタルがぁぁぁ!!

 

というか武器にもリフレ付くとは知らなかったし武器にもオグメできること忘れてた!ガーダにも秘術やりたくなったー!うおー順番待ちがおおすぎる~はやくりひゅれ2ついておくれ~~

 

 

マンドラマンドラ

 

タイガー&バーニーさんっていう昔やってたアニメしってる?

私も詳しくはないけどそれにねーブルーローズっていう可愛くて青い女の子でてくるの。好き!

 

で、前育ててたchocobo・・

 

青チョコボと思ってたのに黄色やったんやけど・・・・ショック!

 

子チョコボ時代

うーん青だと思ってたのになぁ。黄色でもこんな先っちょ色違う感じになるんだね!昔過ぎて黄色はまっきっきと思ってた!

 

(ちなみに黒だとこうなる

まぁたしかにこうやって見ると色の付き具合が違うわ。)

 

 

この子の名前は子チョコボの時きめてBlueRoseにしたの。

まあ黄色だったけど青と思ってたしさ、女の子だからめちゃピッタリやんって!!自分のチョコボってどの子も特徴がわかるような名前にしてるから結構いい名前やん~って思ってたのに!

 

 

なのに!!オスだった!!他のチョコと勘違いしてた・・・。

もはやブルーでもローズでもないやんけ・・・・・一体誰なんだ!!めちゃショック。でももう変えられない;;

 

 

一度に複数育てすぎたのと、育て方間違えたことに気付いて面倒になって最近お世話放置気味;;親同然→相当→かなりまでさがったw大丈夫こっちも同じ気持ちだから;;ごめんね;;でも厩舎の人がちゃんと世話してくれるから。名前つけないままでも厩舎の人が勝手につけてくれるんだよ!Friendとかね!おしつけな名前を!でも今回は自分でつけたし!

 

 

 

 

そういえば色の遺伝ってプランは関係ないのかもね。赤と黒だったら赤黒ちょっとだけうまれやすいよ~みたいな。そんな気がしてきた。黒黒赤とかやってたのどうでもよくなった!

 

 

パパチョコボ:赤 宝の嗅覚、突っつき堀り

ママチョコボ:黒 突っつき掘り、掬い堀り

 

から

 

スポーツプラン(持久・パパ引継ぎやすい)で

姉チョコボちゃん:黒 宝の嗅覚遺伝

 

おまかせプラン(感受・ママ引き継ぎやすい)で

ブルーローズちゃん:黄 掬い堀り遺伝

 

になった。

 

交配させた理由は色じゃなくて(まあ黄色以外がいいけど!)突っつき掘りを遺伝で習得させたかったからなんだけどどちらもみごとに外した!!

 

そういえばブルーちゃんは感受プランのとおり感受上がりやすかった。音楽のお世話で12日目に感受ランクあがって15日目に判断がやっとあがった。別にBCでとった卵ちゃんは判断と感受一緒に15日目にランク上がった。でもこの子には贅沢にベジペあげていたからそれの違いとかもあるんかな!?ていうかお金かけたのにおそい・・。姉チョコボちゃんは13日に判断が先にあがって14日に感受もあがった。風邪ひいたりするからまったく同じエサじゃないけど姉とブルーは同じような感じにしたのにおもしろい~

もう一匹、散歩で育成していたBC産チョコちゃんは13日目に力持久どちらもあがった。なんか優秀!?

シャルーグあげたせいかな?それともBC産でも持ち前のポテンシャル的なのがなにかあるんかな・・。

 

 

ちなみにパパの一番高いステータスは力と判断で、なかなか

ママの一番高いのは判断で、最高

そういうのも関係したりするのかなー

 

次はまだ先だけどお見合いさせた方が面白いから次もまたお見合いでやってみよ~