マルシュアス

テーマ:

まるまるまるまるまるしゅあす~

 

できたー!3周目おわったー!

 

 

 

じゃじゃん

 

詩人はギャラルとかないし鍛えてないからちゃんとしたところには出せないけど

 

いつかやりたくなった時に、これがないと困りそうだからこれにした!

もっておけば、安心~

 

へっへー私も戴冠マーチ歌えまっせ!これはたいかんと読むらしい。

これのおかげで装備セットがまた一つ増えてしまった。もうむりーいっぱいだよおー!!ほぼ使わない風水師の精霊セットが犠牲にw

 

 

今回おじさんは2アカチャンで参加していた。もちろんやつもマルシュアス

4曲ギャラルマルシュアスのカルン製作中ときましたか!もう立派な詩人様やないけ!

イドリスもあるしー、コの王将の首もあるしー。支援のプロやな!

 

 

今回はまた早かったー。楽に勝てるようになってきた気がする。

1周目の白はきつくて無理ゲーと思うこともあったけど、今はかなり楽・・まではいかないけどきつくないwなんか悪いなーとおもうwみんなすごいなー。

今回いつもおじさんが獣だしてたところで私が獣やったんだけど、ふりしぼれの使い方わからんくて、遅れてしまった;反省;ちゃんと確認しとかないとだめだったー。

ちなみにふりしぼれはたたかえ中じゃないと発動できないので。。これからやる人は気を付けてw

まぁ普通に考えれば当たり前なんだよね・・なにもせず棒立ちしてるときにふりしぼれ!っていわれてもなにを!?って感じだもん。ごめんねバーサ。

 

 

ティシュトライヤ、エーネアス、マルシュアスときてあとは、両手棍くらいかなーと思うけど

次は2アカの姫ちゃんで参加させてもらうことにした。2アカや倉庫OKなのありがたい;;

2アカは前衛やってるから欲しいものがたくさんあるー!

 

書くのが遅くなったから、もうルオンまで進んでるw

ジョブは今までと同じもの、白と召だから動きは平気そう。でも召喚は今月必死にジョブポしてギリだったw

白のガンバンと、ヤグルシュがないからちょっと心配。

大体の戦闘で前にいるのは盾だけだからヤグは必要ないっちゃないんだけど

人数が増えてフルアラ近くなってるから、たまに別PTにかけてあげるときは便利だったのよね。

あー懐かしの慈悲目当てのEB頭使えるウーw

まあ1週目はどっちももってなかったし、がんばる!

 

そういえば白ってさ、マスター近く(&メリポ)になるとたしかEB胴だけで丁度スキル500のトランキルハートMAXになったと思うからあまり気にしてなかったんだけど、2アカのほうはまだギフト足りないからちょっときになるう~。装備もメインほどは揃えられなくて、5480の敵対52まではいけたけど、トランキルの敵対が25行ってないしカットとか他のいいものがあまり盛れないのよね。もどかし~。

あとカーズナ装備・・揃えようとすると結構大変だね。アルブメン怖いな!

でもいろいろ新しくして前に比べるとイケてる白になった感じはする~

 

 

召喚は、オーメンのアクセ特にルガルバンダとシュルマヌないのがあれだけど仕方ないかな・・。できれば準備したかったけど最近オーメン行けてないしジョブポ優先してた。いけたらいかなきゃ。

 

2アカがイオニック作るのは厳しいと思ってたので参加できてうれしい~がんばります~

 

 

 

マンドラ おまけ マンドラ

15日のナイズルキャンペーン~

ぎるるー!

 

 

格闘のエフェクト武器なんだって~初めて見た~。レギオンででるらしい。

武器としてはもう使えないけど、カウンター大ダメージって楽しそー!

こういうの出るなら片手棍のドゥッカもでるのかな?コレクションにほしーw

AD