まーたアンバスの話なんだけど~

 

おじさんがふわっと妖精さんのように情報をもってきてくれたんです。

今月のアンバスがカエルリターンズだって。なんですと!

 

去年この動画を見て

 

(説明するとアンバスのカエル君とてむずをからくりとコルセアの2人でクリアしているもの。見どころは開幕に3残るところ!思わずヒョォーっと声がでるよ!)


とっても興味がわいたけどこのころはまだぴよっこだったから真似できなかったの。

 

でも今は!!

 

どうですか!みてくださいこの顔!私のからくり士はジョブポも1200超え、ストリンガーさばきが何倍も上手くなり(当社比)、装備も揃えました!ラ王胴はまだです!

 

なので、もし今月のカエル君がヘヴィ耐性&HPが増えてるだけなら、私達でもマネできるんじゃないかなーと思って・・準備はじめた!!。

目指すは かかかコ のPTだよ~イーッヒッヒ

 

 

 

にかわにかわにかわにかわにかわにかわにかわにかわ

 

 

動画ではアタッチメントと装備が紹介されているので(やったーw)

まずアタッチメントを同じに揃えます。もちろん持ってないものがあるので準備します。w

 

 

アチューナーとかさ・・結構冒険してたらみかけることがあるじゃん!どこかしらで!競売でも2000円だったもん。だからみかけすぎて持ってると勘違いして店売りとか捨てるとかしてたらしくですね・・・あーこれはクソタルちゃんあるあるですねぇ。おじさんのコレクションから頂いてきました。Tスプリングもおじさんに作ってもらいました。アナライザーは自分で作りました。パーペキィ!

私の2アカはコの予定だけど、上げた時のためにアタッチメントは揃えておくw

 

 

 

 

次に装備です・・・・・が!

動画の方はテーオンにヒダメカットと命中とダブルアタックついてる!しかも最高値ばっかり!

一方私は・・・そういえば盾マトン装備(カット)しかもっていなかったw今もぴよっこだった。

 

すごいんだね、テーオン・・・今更wカットできて命中してダブルアタック!はー最強やわ~。

 

獣使いを必死に育てようとしていたころのなけなしのテーオン発掘・・うーん全然だめやんけ(しかも胴しかない)

 

ええーどうしよ~でもダブルアタックちょっとないだけなら戦闘時間のびるだけでいけるかな!?一応羅王も命中ついてるし!ズボンはタリアにかえて!まぁテーオンのダブルアタック20%は全然ちょっとじゃない気もするけどw

風水師のテルキネ更新しようと思って忘れてた石を使うか悩んだけど、とりあえず羅王とタリアでやってみて、手ごたえあったらよくする感じで!

あとダイアの兜にしたらカット余裕でるからどっかヘルクリオグメにすればちょっと強くなれ・・・・ない!余裕なかったかも!だってアーマープレートついてなかった!あーなんか不安になってきたw

 

 

 

そういえばおじさんはマトンのカット装備ないからしっぽ(のマトン)が盾って言ってたけど・・大丈夫なのかな・・・あ。ってことはTスプリングじゃなくてストロボにせんといけんやん!羅王だらけだと命中微妙だからターゲットマーカーにしたほうがいいかなーとか考えてたし・・・なんかやりたかった動画の真似と全然違うものになりそ;;

こんな真似しようとしてできてないみたいな状態で上手くいくとは思わない・・けどこっちはからくり3人だしなんとか;;最初はふつうからやってさ!まぁHP増えてるしいけてもめっちゃ時間かかりそうな予感w

でもなんだろうワクワクしてる~早くためしたい~

 

今までオーバードライブってインビンのついでみたいな感じでしか使ってなかったけど、この動画見てたらオーバードライブめっちゃつよ!ゴリゴリ削れてる。アタッカーマトン面白そう。1時間に1回だけど3人でまわせばどうにかなるやろ!!もしくは全員で使って1日1,2回とか!もしかしてこの動画の方くらいの強さのマトンちゃんが複数いれば開幕からみんな使えば早く終わるのか・・?すごい。

 

 

というわけでこんなへっぽコリン状態で突撃しようとしています・・イヒヒ

どうなるかな~期待半分おまんじゅう半分ってかんじ~

 

 

私たちの前回のカエル君は・・・おなじみの印サブダックでむずをやっていたらしい。ああグラウンドターゲット知ってどこまでも伸ばして遊んでたね!w

うまくいかなかったら今までとは全然違うやり方を考えないといけないよ~。でもそれもまた楽しなのかな~・・・いや!そんなことない!!
 

 

うーんアンバス好きじゃないのにアンバスのことばかり考えてる・・・・ブログもアンバスの記事多い・・

とりあえずやっとけば色々進むから外せないの!

好きなんかじゃないんだから!

 

 

 

 

マンドラおまけ~マンドラ

 

ボチュルス気付いたときに使ってるんだけど、トレントの球根ってなんで出るんだろうって思ってたの。食べたのかなとか~

 

でもやっときづいた!!

エンチャントプロポーズだから・・・きゅ、きゅうこん・・・!!

わーわー!w絶対おっさんやー!!

 

AD