くそたるのお片付け

テーマ:

 

昔から中身変えつつ使っているマクロの中でしぶとく残る/panic motion

まさか今どき詠唱中パニックモーションするタルタルがいるなんて・・・

でもなんとなく残しちゃってるw

おじさんには昭和のマクロと言われます。おぼえとけよー!!

 

 

マンドラ マンドラ マンドラ

 

どうにもかばんと金庫がいっぱいだからお片付けをはじめた。

チョコボ堀をやりたいんだけどできないの・・・!

金庫に微妙なオグメ付いた・・醴泉島とかスカームの装備あって、それらを片したいけどリクレームするとまた取るの面倒だしせめてオグメ消せるようにしてほしー;;

 

 

でいらない装備ないか探してるうちにいろいろ装備見直しとかマクロ作りしたくなってきてさ~えへへ

 

前書いたレリックの話ちょっと先取りした感あるよねー!本当に来そうな予感♪イエーイ

109でとまってたレリックを119にしたよ~

 

 

 

あんた白白言っといてまだ作ってなかったんかい・・と自分でも思った

これで白は全部119になったよーもうどこにいい性能がついてもばっちりよ!

学者もお気に入りだから作っておきたいな。

 

 

109の時は気にしてなかったけど、この手マメイ付いたら弱体にいい性能になりそうだね・・。そういえば前は弱体で使ってた。

でも手はもうインヤガとか王将とかいろいろあるからパッとしないね!でもバニシュには使えそうだし、兼用でインヤガやめてこっちになるかな?!まめいがついたらwでもマメイついてる装備だらけもどうかなっておもうねw仕方ないのか!

 

 

でで、この頭と手ってデヴォーションマーター効果アップ装備なんだけど、今までこれらしか着替えてなかったのをせっかくだから全身着替えてみることにした。

 

 

ちなみにー!私のメリポはこうなってる。

両方1振りだからちょっと微妙・・だけど使ってるw

たぶん、デヴォーション3か4にしてる人が多そうな気がする・・たしかにそれがいいと思う。w

私は上手に使えない・・使いたいと思う人が盾だから、前にでて範囲くらっちゃうんだけど・・・

いやちゃんとタイミングみながら出てるつもりだけどさ!くらう。から使わないとき多い。

 

それで思い出したけど!!全国の白さんは、バ系とかかけなおしに前にでてるのかな・・すごい知りたい。私はかけたいけど、出れない、危ない、から出ない。みんなどうしてるんだろ。まぁ消してくるやつもいるし、出るのはあぶないかぁー。でも自分の最強バ系かけたいのにいい~~ってちょっともどかしいよねー。w

 

 

デヴォは後ろにいる人に使うならいいのかなーと思うけど、思いつかない!上手く使うならとてもよさそう。

なのでいつも使っていつも効果あるプロテアを3にしてるよ。

プロテアの1と3の差って用語辞典先生によると防御20の差なんだけど・・・盾ジョブ的には防御が10でも20でも多い方が嬉しい(おじ談)と聞いてプロでいいかと思ったよ。まぁ消されたらプロテスかけるんだけどね。あーかなし;;

デヴォの距離が魔法と同じくらいになればもっと使いやすいのにね。それならデヴォ3を考えるかもw

 

マーターはね!これを下げろって!?たしかに!!でも本当にたまに使う・・でもいらんかも・・消してもいいのかな・・これ使う時って自分のHPも減ってる時が多くていまいちかも・・でも・・。

だってさ!デヴォーションはHPの4分の1だけどマーターはHPの4分の1の2倍回復なんだよ!

すごくない!?お得やん~

なんか微妙だけど消すのかなしいー;;

 

 

好み。でまとめればいいものをこんなにだらだらと書いてしまった・・。いつもだった。

 

今鞄もそうだけどマクロセットがいっぱいいっぱいなので・・持ち歩いてる装備の中で・・かつHPもMPも増やしてデヴォにもマーターにもダガンにもエリクサーにも使えるセットを作ろうと思って。そうなのダガンやエリクサーはマクロすら今まで作ってなかったの。ちーん;;

 

 

とりあえずこれになった。

 

本当に中途半端で、ないよりはましかなっていう程度;;

でもまずは作って使うことが重要だから!!これからもっとよくなるから!!伸びしろは無限大だから!!

 

頭はHP減るんだけどピンポイント着替えすればいいかなーと思ってそのまま

自己回復マクロつくっったー!

でもこんなことしてる余裕ないかもだから、デヴォーションのマクロにもキャップ着替え入れてる。っていうか今までから変えてない。ああー!PIにしなきゃw

 

ビフォーはこっち。あれMPってこんな少なかったっけ・・。


上の装備にキャップをかぶるとデヴォーションはHP2184で発動できるので・・えーと4分の1の1.1倍で・・丁度600回復できるらしい!わーおピッタリ。

ちなみにデヴォ3振りにすると709。ほんとに!?

今までのケアル装備デヴォは477だったらしい。わーお結構すげーなすごいですやん!

マーター君は計算しないけど奴もきっとすごいはずよ~~

 

うーんやっぱHPはHP装備でちゃんとやったほうがいいかな・・と思ってきた・・・・・はやw

でもセットの空きがないから今度はマクロセットのお片付けしないとだよーー

 

 

 

バイルマクロも作ったーw

 

今消費アイテムいれるサッチェルがいっぱいでいろんなとこいれちゃうからitemsearch付きだよ。めっちゃ頭良くない!?いっつもごそごそしちゃうんだよね。

本当はずっとマイバッグにいれときたいけどアレがアレでね・・つまり空きがない。・・鞄もお片付けせんとなー・・・・・あれ?

 

 

あー、なんか色々考えるのたのしー

めっちゃいい加減だけど楽しーうれしー白大好きー

昔に比べると白で動くことが少なくてあんま発揮できないけど!

そうそうどのジョブもあんまりだしてないと動きがにぶるよね!!ああー素振り大事!!素振り!!シュッシュッ(ケアルのポーズ)

ほんとにやっとかないと、変な失敗したり1ターン遅れたりするよね。おばばになったからもあるんかな?かなしーw

 

もっと己を鍛えなきゃですわい。ヒェーフェッフェ