事実はひとつ。それをどう捉えるかは、心次第♡ | 大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール

大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

資格も取れるベビーマッサージ教室とベビーマッサージの先生が撮るベビーフォトスタジオ
ベビーのプロだから撮れるベビグラフとニューボーンフォトをご家庭のアルバムへ♡
"ママの育児をもっと楽しく"するお手伝い!
大阪市天王寺区(真田山公園近く)の自宅で、レッスン&スタジオを主宰している、ベビーコンシェルジュの神谷恭子です。

こんばんは♡

1月クールのドラマがスタートしましたね!(唐突?!w)
わたし、ドラマも含め、テレビ結構見てるテレビっ子です。
みなさんはいかがですか?

今回の月9は、菅田将暉くんが主演。
原作漫画も大好きな【ミステリと言う勿れ】!
(漫画も結構読んでます。漫画・アニメ・ドラマ・お笑いなどなど♡お好きなママさん是非絡んでね!w)
原作ファンの、一個人としては、”我路(ガロ)くん”を実写なら誰がやるの?♡が気になってたのですが、あの人でしたね〜!


 

で、ミステリと言う勿れで、菅田くん演じる久能くんが、
「事実は一つ。でも真実は人の数だけある。」というセリフがあるんです。

 

何事もそうだなー。って感じたと同時に、
それなら、目の前で起こっていること=事実は変わらなくても、
捉え方次第で、自分にとってその事実って、いくらでもプラスに変わるなって♡♡



つい先日も、そう感じたことが!

年始のご挨拶用に、セルフポートレートを撮影したんですね。

こちらのお写真です↓


撮る!!ってなったのが、ど年末で、年始のご挨拶用だったので、撮る期間としても数日。
しかも、一応、主婦的にはバタバタする年末年始。

もうすでに実家に帰ってたので、服やらメイク道具やらも限られたものしかない。
撮影用のお部屋もないし、とにかく時間がないw


このときの"事実"は、
【セルフポートレートをあと数日という期限付きで撮影する】
ということ。


時間、場所、演出面・・・いろいろ限られていたし、
できない理由はいくつも考えようと思えば、考えれた!

でも、その事実を、

「今の自分と向き合うチャンス!!」と捉えて、
「やってみよう!」と決めて、チャレンジしてみたんです♡

やってみたはいいものの、

外にも少し行って、撮ってみたけど・・・全然思うように撮れず笑


(自分的に、もう一歩・・・だった、外で撮影した写真。)


えーーーもう諦めるか・・・どうしようか・・・・
と考えながら、実家にまた戻って。
実家のリビング、そしてそこからふと見た、ベランダからの景色で、
これや!!!と思って全集中で撮れたのが、

こちらの一枚だったのでした。


結果、納得できる写真も撮れたし、
いろいろ限られてる中だからこそ、頭フル回転で、集中して撮れてよかった!
普段はポートレートを撮影させてもらっていて、自分で自分を撮るからこそ、
その普段の撮影にも活かせる気づきもあり。

 

 

とにかく、やってみたら、「うまくいかない!!」ももちろんあったけど、

それ以上に得るものが多かったんです!

 

自分の写真を撮る。
そのひとつの事実をポジティブに捉えて、
前向きにチャレンジする・まずやってみる!
これが、本当に大事なんだな♡何事も心次第だな♡と思った出来事だったのでした。

 

 

でも、これって何事もそうですよね。

 

事実は一つ。なんだけど、捉え方によって、いいことにも悪いことにもなる。

わたしは、どうせなら、楽しく時間を過ごしたい!

そして、前向きに捉えて踏み出した一歩の先には、チャレンジした人にだけ見えることが必ずあるから♡


「ママであること」
が、捉え方次第で、いくらでもポジティブに、プラスに、強みになる!!
可能性を広げていくことができる!!
そんな、今の働き方が大好きです!


当スクールで開講している資格コースは、すべてママのためのもの!!
RTA/MPA両方の全コースを学べる各種セラピスト養成講座&フォトコースを開講しております。


 

資格コースについての無料のお話会では、コースの内容もさることながら、
それを活かして、どんなライフスタイルを過ごしたい?というお話もしていきます♡
ライフスタイルを、自分らしく!自分自身でデザインしましょう。

あなただからこそ叶う!あなただからこそ描ける!
可能性いっぱいの生き方を想像してみよう!!
 

オンラインでも開催可能ですので、全国どこからでもご参加できますよ♡
 

資格コースに関するお話し会

ご希望の日程で随時開催しています!
場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて

 

参加費:無料

 

資格コースについて、どんなふうに授業を進めるのかや、資格取得後どんな働き方ができるのか、
費用についてや受講期間についてなど、
何でもご質問ください!


数あるスクールコースのなかでも、根強い人気No.1は、ベビーマッサージ資格!
おくるみタッチケアも学べて、妊娠期から赤ちゃん期、キッズ期までつながるタッチケア&親子のコミュニケーションが学べて、お教室&スクール講師としてデビューできます!!
一緒に伝えてくださる仲間をお待ちしています!

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

受講料:204,600円(税込)
受講時間:20時間
ベビーマッサージの基礎理論と、お教室開催に向けてのベビーマッサージ実践。
おくるみタッチケア(新生児〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃんへのタッチケア)の理論&実践。
レクチャー実践研修や、試験前チェック込み
受講場所:ご希望の場所で

受講資格は、年齢や経験の有無など問いません。
女性ならどなたでもご受講いただけます!


資格コースについては、無料のお話し会で、お話をお聞きしてから、どう進まれるかをお決めいただけます。
無理な勧誘などは一切ありません!

まずは、「かみたにに話を聞いてみる!」からスタート!
そんな方もお待ちしています。

 


お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!

 


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2022年1月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>2022年1月ファーストサイン教室はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)