ニューボーンフォトをシンプルに撮る理由|ベビーのプロが撮る写真&ママのためのフォトスクール大阪 | 大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール

大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

資格も取れるベビーマッサージ教室とベビーマッサージの先生が撮るベビーフォトスタジオ
ベビーのプロだから撮れるベビグラフとニューボーンフォトをご家庭のアルバムへ♡
"ママの育児をもっと楽しく"するお手伝い!
大阪市天王寺区(真田山公園近く)の自宅で、レッスン&スタジオを主宰している、神谷恭子です。
 

<10月11月はマタニティさん月間開催中!>
ベビーコンシェルジュとして、おひとりおひとりの妊娠期間・産後に寄り添う。
フォトスタジオ・レッスンにお越しください!



生まれました♡



先月の初旬、まだ日差しが暑かった頃に、マタニティフォトを撮影させていただいた方から、
ご出産の報告をいただきました♡

とっても幸せな気持ちー!
おめでとうございます!

ほんの数日前までお腹の中にいた赤ちゃんが、目の前にいて、自分の腕の中に抱かれてすやすや眠ってる・・
想像するだけで、表情がゆるゆるになってしまいます。

どんなお顔なのかな?
どんなお声で泣くんだろう?
ひとつひとつを想像して・・・会える日がまた楽しみです!

ニューボーンフォトの撮影もたくさんご依頼いただいていて、
ご依頼くださる方の中には、マタニティ期からのお付き合いというお客様も多くいらっしゃって、
本当にありがたい限りです♡

 


ニューボーンフォト撮影のご依頼も、以前以上に、わたしが撮影しているナチュラルな作風を見てくださって、
ご依頼くださることが多くなってきました。


かわいい♡


作り込んだ世界観のなかに、赤ちゃんもその世界観に馴染むように、
作り込まれたポージングをとっての撮影というのをご提供されているフォトグラファーさんもたくさんいらっしゃって、
ニューボーンフォトといえばそういうイメージを持たれている方も、少なくないように思います。
そうした世界観も、もちろん、とっても素敵ですよね。


ただ、わたしは、「あえて」そういうものを真似するのではなく、
ナチュラルに、シンプルに撮影をしています!



シンプルに撮るのは・・・
赤ちゃんが主役で、一人一人違う魅力を残したいから!
そして、赤ちゃんがうまれてきてくれたことの喜びを、ご家族と一緒に感じながら撮影したいから♡
その写真が、将来みたときに、愛されていた記憶になり、その赤ちゃんにも、ママにとっても、自信になっていけばいいな。
そんな想いで撮影をしています。

マタニティ期からのおつきあいということも、そこにもすごく繋がるように感じているのですが、
新しい命の誕生を通して生まれるストーリー、ご家族の時間、赤ちゃんがいるその空間や世界に、

わたし自身もそっと一緒に入り込ませていただくようにして、撮影をさせていただいています。

 

 

なので、基本は、産後の赤ちゃんとママが過ごされているご自宅や帰省先への出張撮影!
ママと赤ちゃんが、産後の大事な時間を、なるべく負担なく過ごせるように。

また、撮影時間を通して、「大好き!」「かわいい!」「うまれてきてくれて嬉しい!」そういう気持ちが改めて膨らんで、
その後の赤ちゃんとの時間にも繋がる、ママと赤ちゃんの関わりの部分までサポートできたらということも心がけています♡



大切なことを、大切にするために。
シンプルな撮影には理由があります!


ママフォトグラファーが撮るニューボーンフォト。
もっとたくさんの妊婦さんにも知っていただき、そして、たくさんの方に届けたい!

なので、ニューボーンフォトグラファーの育成にも力を注いでいます!


時にはオンラインも活用しますが、対面での撮影実践もありますし、
必ず、新生児さんのところへの同行撮影を授業内で経て、ご自身での撮影に入っていただきますので、
赤ちゃんとの関わりがない方や、撮影未経験の方も大丈夫!


この小さなあんよで、お腹を蹴っていたんだね。


今ではなかなか難しいのですが、数日しか着ない産院の産衣姿も。


ご自宅だからこその、こうしたオフショットもプレゼントしています!
げっぷしているときのお顔って、見れないけど、こんなお顔してるのね♡って見るとまた愛おしい。

わたし、げっぷ出すのすごい苦手だったから、半泣きだったけど・・・こんな写真があればそれもまた愛おしい時間だったなって思い出せるんだな〜って、撮りながら感じています。


大切なのは、カメラのことをどれくらい知っているかや、PCのレタッチ技術ではない。
ママの想い、赤ちゃんの心と体の状態を、キャッチして、
安心して過ごせるように。
赤ちゃんにはもちろん、ママにも敬意と愛をもって撮影するココロ!
ここが何より大事で、その思いを育み、形に残すためのニューボーンフォト講座を開講しています!

大阪にも、関西にも・・
実はまだまだ同じ想いで撮影をしているニューボーンフォトグラファーは数名しかいません。
(大阪はたったの4名)

ご依頼もどんどん増えていて、何より赤ちゃんはこうしている今日も生まれているし、成長は止まらない。
本当に貴重な時期なので、ニューボーンフォトグラファーがもっと増えればいいのに!と心から思います。

 

当スクールでは、卒業生様もご活躍中!

やってみたいな、気になるなと思ったら、まずはお気軽にお問合せくださいね!
無料の資格コースに関するお話し会も随時開催!
疑問や不安をまるっと解決してくださいね。

 


資格コースに関するお話し会

日時:
11月10日 15:00〜16:00
11月18日 13:30〜14:30
11月19日 16:00〜17:00

上記日程以外にも、ご希望の日時がありましたら、まずはお問い合わせください。

場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて

 

参加費:無料

 

資格コースについて、どんなふうに授業を進めるのかや、資格取得後どんな働き方ができるのか、
費用についてや受講期間についてなど、
何でもご質問ください!



撮影のご予約や、マタニティさん向けの情報はこちらからも♡

 

 


あなたのためのオーダーメイドマタニティカフェ

ニューボーンフォト撮影のご予約などについてのご相談はもちろんのこと、
妊娠期間中に感じている悩みや、疑問をお話ししたり、
なんでもお話しできるマタニティカフェです!

日時:
11月10日 13:30〜14:30 残席1名様
11月20日 11:00〜12:00
11月25日 14:00〜15:00

上記日程以外にも、ご希望の日時がありましたら、まずはお問い合わせください。

場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて

 

参加費:無料♡



お会いできるのを楽しみにしております!


 

 

ご予約・お問い合わせ

 


お問合わせ・ご予約につきましては、LINE@からが便利です^^

ぺぺほっぺ専用LINE@はじめました!

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

メールでのお問い合わせは、

1)レッスンに参加される方のお名前・お子さまのお名前
2)参加されるお子さんの月齢(プレママさんは妊娠週数)
3)緊急連絡先
以上、3点をご記入の上、メッセージをお願いいたします。

MAIL:pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp 

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓



 

当スクールでは、RTA/MPA両方の全コースを学べる
資格取得を目指す方向けの、各種セラピスト養成講座&フォトコースを開講しております。

なかでも、根強い人気の、ベビーマッサージ資格!
おくるみタッチケアも学べて、妊娠期から赤ちゃん期、キッズ期までつながるタッチケア&親子のコミュニケーションが学べて、お教室&スクール講師としてデビューできます!!
一緒に伝えてくださる仲間をお待ちしています!

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

受講料:204,600円(税込)
受講時間:20時間
ベビーマッサージの基礎理論と、お教室開催に向けてのベビーマッサージ実践。
おくるみタッチケア(新生児〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃんへのタッチケア)の理論&実践。
レクチャー実践研修や、試験前チェック込み
受講場所:ご希望の場所で

受講資格は、年齢や経験の有無など問いません。
女性ならどなたでもご受講いただけます!


資格コースについては、無料のお話し会で、お話をお聞きしてから、どう進まれるかをお決めいただけます。
無理な勧誘などは一切ありません!

まずは、「かみたにに話を聞いてみる!」からスタート!
そんな方もお待ちしています。


資格コースについての、無料のお話会は、現在オンラインでも開催しています。

もちろん対面でのお話も可能です!


お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!

 


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2021年12月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>2021年12月ファーストサイン教室はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)