「わたしも妊娠中にやっておきたかったな〜!」マタニティさんに絶対おすすめしたいこと2選! | 大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪マタニティフォト&ベビーマッサージ|資格も取れるフォトスタジオ&スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

資格も取れるベビーマッサージ教室とベビーマッサージの先生が撮るベビーフォトスタジオ
ベビーのプロだから撮れるベビグラフとニューボーンフォトをご家庭のアルバムへ♡
"ママの育児をもっと楽しく"するお手伝い!
大阪市天王寺区(真田山公園近く)の自宅で、レッスン&スタジオを主宰している、神谷恭子です。
 

<10月11月はマタニティさん月間開催中!>
ベビーコンシェルジュとして、おひとりおひとりの妊娠期間・産後に寄り添う。
フォトスタジオ・レッスンにお越しください!


明日は、マタニティさんとオンラインで繋がってお話しするマタニティカフェ♡
なんと北海道のプレママさんがご連絡くださいました!
オンラインでのご参加が可能なので、全国場所を問わずご参加いただけます!

気になってた〜というプレママさんは飛び込み参加もOKですので、お気軽にお声かけくださいね。
 

 


わたしも、子育て中のママです!!(いきなりw)
なんですがーーー、もう子供たちも小6・小3となり、まさに「赤ちゃんの子育て中です!」みたいな意味での子育てというころは、記憶が遠くなりつつあります。笑

出産のことになると尚更!
時代の変化はもちろん、
コロナ禍だからこその悩みや不安も加わった、今まさにマタニティ期を過ごしている妊婦様のお話は、
私自身も、いろいろなことに気づかせていただいています。

 


そのなかでも・・・
時代や環境が変わっても、変わらないこともあって。
だからこそ、妊娠中に「これだけは!!」とおすすめしたいことがあります。

わたしも、次妊娠することがもしあったら、絶対にしたい!と思っていることが2つ♡

まず一つは、
【マタニティフォトを撮影する】こと。
お腹を出すお衣装で、素敵に撮影するのももちろんいい。
けれど、わたしが残したいのは、
好きな場所・好きなお洋服をきて、その時に赤ちゃんと過ごした時間を
そのときに感じた想いとともに残すロケーションでのマタニティフォト=マザーフォトミック!


環境が変わっても変わらないのは、

・妊婦さんがトツキトオカという年月で赤ちゃんを育むこと
・その過ごす時間、毎日は、人生のうちでほんのわずかなときで2度と戻らないこと


だからこそ、誰でも同じポーズや、映えるスタジオで撮る写真ではなくて、
自由に、自分らしく。今、このときしかないかけがえのない時間を特別なお写真に残したいんです。

 



このお写真は、産後のママにとっても、そして生まれてきてくれたお子さんにとっても
「この時はこうだったんだよ」とお話をするきっかけになってコミュニケーションが深まり、
かけがえのない宝物になります。


そして、もう一つは、
【おくるみタッチケア】を妊娠中から楽しみ、生後0日から赤ちゃんと一緒に楽しむこと♡



赤ちゃんって、勝手に寝るって思っていた。
一回寝たら、何時間も起きないと思っていたし、
赤ちゃんとの毎日は、そりゃ大変なことはあっても、でもかわいいしかない!と思っていて、
ママは自然とママになれるんだと思っていました。

でも、ねなーい!おっぱい上手にのんでくれなーい!ねれなーい!しんどーい!!
となって、新生児期は・・・記憶が薄いw

娘がかわいかっただけことは覚えてるんですけどね。
だけど、それなら、もっと『心の出産準備』ができていれば、
もっともっと、我が子のかわいいかわいい新生児期を、心から楽しめたんだろうな〜と思う。

 

 

おくるみタッチケアは、生後0日からできる赤ちゃんとママの眠りを守り、
「かわいいな」「癒されるな」と穏やかな時間を過ごす中で、親子の絆作りができるタッチケア♡




マタニティフォトも、おくるみタッチケアも。
まだ、目には見えない赤ちゃんを感じて、
お腹の中にいる赤ちゃんとママとの関わりを深めていく・・・
心の出産準備につながるもの。

 

 

だからこそ、マタニティさんに絶対おすすめしたい♡
どれくらいおすすめしたいかというと、
「妊娠したよ」と聞くと、「わたしが写真撮るし、おくるみタッチケア知ってる?」って聞きたくなるほど!

急に言うとびっくりだとおもうので、無理な勧誘などは一切してませんのでご安心を笑

でも、本当に心からおすすめしたいのは事実です!



2度と戻らない、お腹の赤ちゃんと過ごす時間を。
形にも、心にも残しましょう。


妊娠期間、どう過ごそうかな。
マタニティフォトってどんなの?
おくるみタッチケアってそもそもどんなことするの?
というご質問はもちろん、

入院バッグ、何入れようかな。
赤ちゃんの肌着の素材って?
みんなどんな出産をイメージしてる?

などなど、妊娠・出産・生まれてくる赤ちゃんのことを何でもお話しできるのが、【マタニティカフェ】です!

 



妊娠週数は問いません。
プレママさんなら、どなたでもご参加可能♡

ぜひ気軽にまずはご参加ください!
そして、そこで、わたしがお伝えできることや撮れるお写真などで、
あなたの妊娠期間をさらに充実させるサポートができるなら、こんなにうれしいことはないです♡

あなたのためのオーダーメイドマタニティカフェ

日時:
11月10日 13:30〜14:30 残席1名様
11月20日 11:00〜12:00
11月25日 14:00〜15:00

上記日程以外にも、ご希望の日時がありましたら、まずはお問い合わせください。

場所:オンライン(zoomやLINEのビデオ通話など)、もしくはぺぺほっぺスクール、ご自宅、
お近くのカフェなどのご希望の場所にて

 

参加費:無料♡

 

 


 

 

ご予約・お問い合わせ

 


お問合わせ・ご予約につきましては、LINE@からが便利です^^

ぺぺほっぺ専用LINE@はじめました!

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

メールでのお問い合わせは、

1)レッスンに参加される方のお名前・お子さまのお名前
2)参加されるお子さんの月齢(プレママさんは妊娠週数)
3)緊急連絡先
以上、3点をご記入の上、メッセージをお願いいたします。

MAIL:pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp 

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓



 

当スクールでは、RTA/MPA両方の全コースを学べる
資格取得を目指す方向けの、各種セラピスト養成講座&フォトコースを開講しております。

なかでも、根強い人気の、ベビーマッサージ資格!
おくるみタッチケアも学べて、妊娠期から赤ちゃん期、キッズ期までつながるタッチケア&親子のコミュニケーションが学べて、お教室&スクール講師としてデビューできます!!
一緒に伝えてくださる仲間をお待ちしています!

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

受講料:204,600円(税込)
受講時間:20時間
ベビーマッサージの基礎理論と、お教室開催に向けてのベビーマッサージ実践。
おくるみタッチケア(新生児〜生後2ヶ月頃までの赤ちゃんへのタッチケア)の理論&実践。
レクチャー実践研修や、試験前チェック込み
受講場所:ご希望の場所で

受講資格は、年齢や経験の有無など問いません。
女性ならどなたでもご受講いただけます!


資格コースについては、無料のお話し会で、お話をお聞きしてから、どう進まれるかをお決めいただけます。
無理な勧誘などは一切ありません!

まずは、「かみたにに話を聞いてみる!」からスタート!
そんな方もお待ちしています。


資格コースについての、無料のお話会は、現在オンラインでも開催しています。

もちろん対面でのお話も可能です!


お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!

 


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※

 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2021年12月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>2021年12月ファーストサイン教室はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)