育休も残りわずか!この時間を使って、未来の自分の選択肢を増やしたい! | 大阪マタニティフォト&ベビーフォト撮影|ママフォトグラファー&ベビーマッサージ資格スクール
新型コロナウイルスに関する情報について

大阪マタニティフォト&ベビーフォト撮影|ママフォトグラファー&ベビーマッサージ資格スクール

大阪から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!大阪府内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

大阪市天王寺区在住の2児のママフォトグラファー!

季節とともに残すロケーションでのマタニティフォトと
ナチュラルなニューボーンフォトが大好き
ミラーレスカメラもスマホカメラも!
写真の力で、ママの毎日をHAPPYに♡神谷恭子です
 

プレママさんにおすすめ!
ママがわが子の新生児期をスマホで残すセルフニューボーンフォトコース

 

 

撮影モニターモデル募集ロケーションマタニティフォト

 

 


今日は、午前中はオンラインで、ママフォトグラファーやベビーマッサージの資格に興味があるというママとお話をさせていただきました。

育休中ということで、
資格そのものもそうだけど、
「実際のところ、どんな働き方なの?」
「資格を取得するまで、そして実際にお仕事をスタートするまでの期間は?」
など、
"ライフスタイル”としての、実際のところを聞きたい!!という想いで、
今回、お声かけくださいました。

ありがとうございます!

image
↑ママの顔なわたし。

私自身、わが子が赤ちゃんの時に、このお仕事をはじめて、
漠然とイメージしていたのが、
子供が小学校にあがるくらいになるときのこと。

【「おかえり」って笑顔で言ってあげたい。】

でも、この笑顔でって、きっと、自分が自分自身に自信をもてていたり、
自分がやりたいことをやれていることって大事だなっておもったんです。

時間が・・・
お金が・・・
パパが・・・

って言い訳しだしたら、いくらでも動かないであろう自分も見えていて(わたし案外ズボラ&めんどくさがりです笑)、
だったら、
「我が子と一緒に楽しめそう!」って興味をもてて、やりたいって思ったって気持ちが動いた時に、やろう!!って思って一歩を踏み出しました。

勇気はいるけど、やっててよかったなって、今本当に思います!

コロナ禍でも、フレキシブルに働き方を選べるしね!


今日お話しさせていただいた方も、
残りわずかになった育休期間、そしてその後の自分の生き方を考えて、
やるやらないも含めて、
知っておくことがまずは、選択肢になると思ってくださったそう。

「自分の人生だから、自分で舵取りをできるように!」
とっても素敵だなと思いました!

思い描く地図は、どこまでも広がっているから、そこを進むコンパスの一つになったらいいな♡


当スクールの、受講生様・卒業生様の9割以上が子育て中のママ!
しかも、「子供が小さい今だからこそ!」と学ばれる方も多いです。

image
子育てがスキルになる。
「我が子と一緒に!」が強みになる。

そんな働き方・ライフスタイルで、輝く女性たちです!


資格コースに関するお問い合わせや、相談会は随時開催。

まずはお教室で、体験したい!というママもお待ちしています!
image

お問い合わせには、公式LINEからが便利です。
お友達追加で、通常のLINEのように、1:1トークが可能です!
LINEからのお問い合わせの際には、【セルフニューボーンフォト】と書いてご連絡ください!


↓友だち追加をクリック!↓

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^


image
 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※



 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定ママフォトグラファーコース>
スマホグラファーコース
ポートレートベーシックコース
ポートレートアドバンスコース
ニューボーンフォトコース
ベビグラファーコース
マザーフォトミックコース
キッズグラファーコース
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック
ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
おくるみタッチケア
ファーストサイン
ファーストトーク
リフレクソロジー

各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。
所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(大阪市天王寺区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

 

最新のお教室・初級講座開催日程
◉ママのためのはじめてフォトレッスン
◉わが子をとびきりかわいく撮る!初級ベビグラファーコース
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>2021年2月フォト付きベビーマッサージ教室はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

大阪市天王寺区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】大阪府大阪市天王寺区餌差町8−5(真田山エリア、玉造・鶴橋・上本町近く)
【TEL】06-4305-3645 (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】https://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)