夢中になった人にだけ見える景色! | 福岡ベビーフォト資格・ママが好きを極める働き方|フォトグラファー&ベビーマッサージスクール

福岡ベビーフォト資格・ママが好きを極める働き方|フォトグラファー&ベビーマッサージスクール

福岡から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!福岡県内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。


テーマ:

ママだからできる!わたしだからできる!を形にして、【私という生き方】を楽しもう!!

ママフォトグラファー&タッチケア講師の神谷恭子です。

妊婦さん〜生後2ヶ月の赤ちゃんとママのためのおくるみタッチケア講座
受講条件がなくなり、チャレンジしやすくなりました♡詳細はこちらから



ママ向けのフォトレッスンご案内中です♡
◉わが子を世界一可愛く撮ろう!ママのためのカメラレッスン


こんばんは!

クレイジージャーニー見ながら、ブログ更新中。
『クレイジー』という言葉に反応しすぎる今日このごろ。笑
もともと、クレイジージャーニーは大好き。だって、夢中になってる人がたくさん出てくるから!
やっぱり、「夢中になる」ってすっごいなって純粋に思うのです。


そして、そんな夢中になったからこそ見られたすっばらしい景色♡
インスタでは、もうすでに書かせていただいているのですが・・・改めてこちらでも。

昨年末に実施された、写真家・山本まりこさんが審査員をつとめてくださった、【ビューティーママフォトコンテスト】。
そのフォトコンで、ありがたいことに2位を頂戴しました!


こちらがその作品。

こだわり続けてきた。
夢中で撮りつづけてきた。
大好きで、心が動いてたまらない、毎回心が震えるマタニティフォト・マザーフォトミックの写真。

賞をいただけたことはもちろんなのですが、講評でいただいたコメントが何よりも嬉しかった今回。
うれしいので、掲載します!!笑


まず、この作品をパッと見たとき、あふれ出るようなあたたかい心を感じました。
そのあたたかな心は、ママにも、撮影者にも感じました。
お互いがとてもリラックスした精神状態で撮影が行われているのでしょう。
写真には言葉は写らないけれど、そこに込めた思いは届くのだと思います。
こちらまであたたかい気持ちになります。
そして、紅葉が美しい頃に撮影されているのがしっかり分かるのがいいですね。
いつかこの写真を見たお子さんも「ああ、ママはこんな紅葉の時期に自分のことを写真に残してくれていたんだ。」と、きっと喜ぶことでしょう。
ポートレート写真を撮る時、季節や場所が分かるような写真は、被写体への未来の+αなプレゼントになると思います。

・・・


写真へのSも入っています!全文は、ぜひMPAのWEBマガジンからも!
他の入賞作品もとっても素敵なので!!

わたしが、マタニティ撮影、そしてポートレートを撮影するときに大切にしていること、
写真にこめている想い。
それを、この写真で伝えることができた!!そんな手応えを感じられて、もうとにかくとにかく嬉しかったのです。

まりこさんの言葉は、いつも素敵で、心が動きます。
もっと撮りたい!!そんな気持ちになる。
今回も、本当に素敵な言葉をいただきました。
夢中で撮ってきてよかった!!
そして、これからも、もっともっと撮りたい!!
写真にいただいたSも含めて、もっととことんやっていこう!!

いただいた言葉を宝物に。
でも、これで慢心したりするわけではなく、これからも夢中で大好きな写真、そして大好きな【人】を撮るということにこだわって進んでいきたい。
そう思っています♡


最初からセンスがあったわけでも、写真のプロだったわけでもない。
むしろ、センスないなーって思っていて、フォトグラファーなんてかっこいいことできない!って本気で思ってた。

だから、「写真興味あるけど・・・わたしには無理だよね」って思ってる方にこそ伝えたい!!
センスは磨ける。
そして、磨くものは、もうあなたの中にあるよ。

磨く方法はたっくさんあるけど、いろいろやってきたことをぎゅーーーーっと詰め込んで、
ポートレートに必要なこと、ママがママフォトグラファーとして、自分らしい写真に表現するために必要なことを学べるのが、フォトセッションコース!

カメラ初心者さんは、まずはカメラを構えたり、シャッターを切るところから。
カメラをすでに使われている方は、撮りたいものをもっと広げて、写真をもっとおもしろく!
参加される方の知りたいこと・やりたいことに合わせて、ポイントをしっかりとおさえた、あなたにぴったりのオーダーメイドレッスンを行います!
だから、「大丈夫かな・・・?」なんて思わずに、参加お待ちしています♪

フォトセッションコース
【受講料】86,400円
世界一わかりやすい、ポートレート基礎テキストや、修了証込み!
【受講時間】約4時間×2日間
カメラ買うところからのスタート!も可能です♡
【開催日程】
2月&3月開催リクエスト受付中!
【対象】女性なら誰でも!未婚・既婚問いません。お子様との参加もOKです。

image

2日間の受講後、すぐにプロのママフォトグラファーとしての活動も!
またその後、課題など一定の基準をクリアすると、フォトセッションコース開講ができる、フォトスクールの先生としてもデビューできます✨
無料の相談会など、アフターフォローもバッチリです👌

image

 


写真が好き!
カメラが好き!
人が好き!!
好きなことに夢中になろう♡
好きを仕事にして、自分らしく輝いちゃう!
そしたら、まだ見ぬ出会いにあふれた毎日が待っているかも♡

気になるな・・・
その気になるを、ぜひ一歩踏み出す原動力にして、お気軽にお声掛けくださいね!
まずは、お話しましょー!!
 

2019年、やりたいことへ一歩を踏み出してみよう!女性の「やりたい!」を全力で応援します。


ぺぺほっぺおはなし会〜資格のこと、働き方のこと、ベビーマッサージのことなんでも聞いてみよう会〜
参加費:無料
時間:1時間程度
10時〜16時の間で、お好きなお時間をお知らせください♡
対象:女性ならどなたでも!年齢・未婚、既婚など問いません!
お子様づれでのお越しも可能です!
場所:博多区ぺぺほっぺスタジオorお好きな場所で

かわいい赤ちゃんに癒やされる。
ママの笑顔のお手伝いができる!
そんなお仕事、他にはない♡
あなたのチャレンジ、お待ちしております♪

 

お問い合わせには、LINE@が便利です。
お友達追加で、1:1トークが可能です!
 

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※



 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定フォトグラファーコース>
フォトセッションコース(ポートレート基礎講座)・ビューティーママコース
ベビーフォト(ベビグラファー)・キッズフォト(キッズグラファー)
マタニティフォト(マザーフォトミック)・ニューボーンフォト(2019年春開講予定)
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック・ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
ファーストサイン・ファーストトーク・リフレクソロジー
各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。

所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(福岡市博多区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

最新のお教室・初級講座開催日程
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>3月のベビーマッサージ教室開催日程はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>3月のファーストサイン教室開催日程はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
>>ご希望に応じて開催いたします!
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

福岡市博多区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】福岡市博多区諸岡5丁目1-28-201(南区井尻、春日市、大野城市すぐ!)
【TEL】092-502-1396  (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)

 

福岡ベビーフォト・ベビーマッサージ&サイン資格|神谷恭子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス