フリーランスなわたし。だけど【協会】に所属している理由 | 福岡ベビーフォト資格・ママが好きを極める働き方|フォトグラファー&ベビーマッサージスクール

福岡ベビーフォト資格・ママが好きを極める働き方|フォトグラファー&ベビーマッサージスクール

福岡から全国へ!ベビーフォトスタジオ、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&セラピスト資格取得&ぺぺほっぺ。ママフォトグラファー資格でおうちスタジオオープン!福岡県内はもちろん全国出張可能。子連れOKの資格スクールで輝きたいママの自立・開業を応援。

ママだからできる!を形にして、【私という生き方】を楽しもう!!

ママフォトグラファー&タッチケア講師の神谷恭子です。

>>2019年スタート応援キャンペーン!1月10日まで<<

1月12日20時まで!!ニューボーンフォトグラファーのスターティングメンバーエントリー。
もうチェックした?!詳細はこちらから!
↓↓↓
ニューボーンフォトグラファーをいち早く目指せる!こちらのエントリーもお忘れなく♡


こんばんは^^

今日も、資格取得に関してのお問い合わせをいただきました!
ありがとうございます!
やっぱり、年始は何か新しいことをはじめてみようかな?と気持ちが動くときですね。

気になるな。
そう思ったら、お気軽になんでもおたずねくださいね!
"ガイダンス"というと、やや硬い響きですが、お茶でもしながらざっくばらんにお話しましょうという場です爆  笑

さてさて、そのガイダンスでもお話するのが、合格後のお話。
【ライセンス社会】なんて言われますが、生きた資格にならなければ意味がないと思っています。

いかに活かせるのか!!
これ、わたしも、このお仕事に一歩を踏み出す時に考えました。

資格を取る。
安くはないお金です。
だからこそ、ただの「お買い物」で終わらずに、人生の「投資」にしたかった。

でもねーーー
わたし、ズボラなんですよ。笑
通信教育はだから絶対ダメだなとおもっていたし、ちゃんと教わりたかった。
自信持って、お教室の先生として活動するためにも!
そして、そのズボラは、資格とったあとのことも心配だったわけです。
「はい、どうぞー!好きにしてー!」の完全なフリーだと、きっと腰が重くなって・・・やらなくなる。
そんなわたしが、目に浮かぶようでした。笑

だから、資格をとったあとに、ちゃんと活かせるかどうかを考えた時に、
お仕事はフリーランスなんだけど、協会に所属するという選択をしました。

完全な1人ではできないことが、できる!!
資格を活かすために、資格をとったあとにいかに磨いていくのか。もそのひとつ。
わたしが所属している、ロイヤルセラピスト協会・ママフォトグラファー協会では、資格を取得した講師のためのセミナーが定期的に開催されています。
資格を活かすために。磨くために。
学ぶ場があることはとても心強いんです!

しかも、東京に行かなきゃ学べなーい!とかではない。
今日から、福岡でも3日間、有資格者向けの勉強会が開催されています^^
今日は、1月15日から誰でも受講可能になるおくるみタッチケア講座のブラッシュアップ!


↑こちらは、神谷が参加した9月のおくるみタッチケア講座の勉強会。神谷はどーこだ!

こうした勉強会では、単に「やり方」を学び直すだけではない。
その講座で何を伝えたいのかや、実際にお教室の運営につながるヒントや気付き、
そして何よりも、同じ方向を向きながら、それぞれの個性を活かして活躍している仲間の存在!

1人で・・・一人ぼっちでやる仕事では得られないものがある。

だから、わたしも開業8年!!ここまで進んでこれたんです。

お客様へもっと質のいいものを伝えたい。
同じ想いで、「わたしもやりたい!」と思ってくださる女性の背中を押したい。
そのために、必要な環境を選んだら、フリーランスだけど協会に所属という形が、わたしにとってはベストでした!



素敵な仲間がたくさんいるよ!
笑顔で輝く。
やりたいことを好きなだけできるライフスタイル。
自分の足でしっかりとたって、自分の手で、自分の人生を舵取りする!


 

2019年、やりたいことへ一歩を踏み出してみよう!
女性の「やりたい!」を全力で応援します。


資格コースの無料ガイダンスは、随時開催!

ぺぺほっぺおはなし会〜資格のこと、働き方のこと、カメラのことなんでも聞いてみよう会〜
参加費:無料
時間:1時間程度
10時〜16時の間で、お好きなお時間をお知らせください♡
対象:女性ならどなたでも!年齢・未婚、既婚など問いません!
お子様づれでのお越しも可能です!
場所:博多区ぺぺほっぺスタジオorお好きな場所で

かわいい赤ちゃんに癒やされる。
ママの笑顔のお手伝いができる!
そんなお仕事、他にはない♡
あなたのチャレンジ、お待ちしております♪

 

お問い合わせには、LINE@が便利です。
お友達追加で、1:1トークが可能です!
 

友だち追加数

ID:@pepehoppe
ID検索から、「@pepehoppe」でお友達追加してくださいね!

また、こちらのメールフォームからも受け付けております。
↓お問い合わせはこちらをクリック↓

 

みなさまのお越しをお待ちしております^^

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします※



 

〜ママも一人の女性として輝ける新しい働き方〜
<MPA認定フォトグラファーコース>
フォトセッションコース(ポートレート基礎講座)・ビューティーママコース
ベビーフォト(ベビグラファー)・キッズフォト(キッズグラファー)
マタニティフォト(マザーフォトミック)・ニューボーンフォト(2019年春開講予定)
<RTA認定セラピストコース>
ベビーマッサージベーシック・ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)
ファーストサイン・ファーストトーク・リフレクソロジー
各種講座についての、無料ガイダンスを随時開催しています。

所要時間:60分程度
参加費無料
ぺぺほっぺおうちスタジオ(福岡市博多区)orカフェやご自宅などご希望の場所にて
日時のご希望は、ご予約時にお伺いいたします。
★ぺぺほっぺで開講しているセラピスト養成講座こちらから

ガイダンス=申込ではありません。
資格取得に関してのご質問や、働き方について、ベビグラファーの機材についてなど、
疑問をクリアにできるように、座談会形式で進めてまいります。
まずは会ってみて、お気軽に何でもおはなししましょう!

お申込みはこちらのメールフォームから
もしくは、LINE@やお電話からも受け付けております。

 

最新のお教室・初級講座開催日程
■ベビーマッサージ教室〜ママと赤ちゃんの絆づくりと笑顔のお手伝い〜
>>1月のベビーマッサージ教室開催日程はこちら
■ファーストサイン教室〜おはなし前の赤ちゃんと気持ちを伝え合う〜
>>1月のファーストサイン教室開催日程はこちら
■スキンケア教室〜ぷるぷるのお子さんのお肌を守る&育てる〜
>>ご希望に応じて開催いたします!
■わが子専属のホームセラピストになれる入門講座
>>随時開催!初級セラピスト講座についてはこちら

image

 

福岡市博多区のベビーフォトサロン・フォトグラファースクール
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ぺぺほっぺ

・教室メニュー ・フォトサロン・スクールメニュー ・お問合わせ

【住所】福岡市博多区諸岡5丁目1-28-201(南区井尻、春日市、大野城市すぐ!)
【TEL】092-502-1396  (8:00~18:00)
【MAIL】pepehoppe@lilac.ocn.ne.jp (24時間受付) 
【HP】http://pepehoppe.com/ 
【LINE@】ID:@pepehoppe(「その他」→「友達追加」→「ID検索」)

 

福岡ベビーフォト・ベビーマッサージ&サイン資格|神谷恭子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス