rub 3 and a half times | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

今週末、次男が保育園の卒園式を迎えます。いやーあっという間でしたね。


今週末卒園式というのに、一昨日熱を出しまして😱もう熱は下がって元気になりましたが、最後までヒヤヒヤさせてくれます。


そんな次男、この前テレビでブラマヨの小杉さんを見て


『あっ、こすりさんや』


と言い間違いをしてました。こすりっていうのがなんか絶妙におもしろく、軽くツボに入りました(笑)


こすりといえば、今でも通じるのかわかりませんが、かつて『みこすり半』という言葉がありました。『みくだりはん』をもじった言葉と言われていて、意味は・・・やめとこ(笑)


危ない危ない。ちょっと前のエロ本の話の二の舞になるところやった(笑)気になる方は調べてみてください(笑)


そんなことばっかり言ってるから、仕事でメールを打ち間違えたりするんですよね。社長にメールを送る際、


『よろしくお願い致します』



『エロチクお願い行かします』


と打ち間違えました(笑)キーボードの配置的にエロチクなんて打ち間違えるはずないのに😱


エロチクってカタカナに変換されるところがなんかやらしいですね。しかも『致します』が『いかします』になってるところがさすがです。←さすがってなんやねん(笑)


確認するまでもなくすぐに打ち間違いに気づき、しれっと打ち直しました。


なんで卒園式の話からこんな話になるんやろ(笑)