犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
こんにちは。
pepepotechiです照れ

都心から離れた田舎で暮らしてます。
夫と共働きでしたが、私は現在休職中ですキョロキョロ

今までは好きなものを好きなだけ買い
気ままに暮らしていましたが、
年収大幅減により、
日々節約を目標に過ごしております。

(でも、節約初心者なので
お金が全然貯まりませんえーんアセアセ)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

梅雨の時期って、洗濯物が臭くなりますよねもやもや

毎年毎年、この時期はタオルやふきんをオキシ漬けしています。

万能キラキラ


スプーン1杯のオキシクリーンを洗面器に入れて
お湯でオキシクリーンを溶かします。 



タオルでくるくるしてオキシクリーンを完全に溶かします。





先にオキシクリーンを溶かさないと、
解けていない部分が布にくっついて色が落ちたりしてしまうので、必ず溶かしてからタオルを入れています。


40°〜60°を保ちながら4時間漬けおき。


タオルを出します。


ひぃ〜〜汚いガーンハッ


え、何の汚れ?
毎日洗濯してるのに…
洗濯&洗剤の意味よ!ハートブレイク


最後に洗濯機で洗って、乾燥までして完成♡





ふわふわ照れ
幸せの象徴照れ


これをしておくと、本当に梅雨の時期でも臭わないー!

めんどくさいけど、本当オキシ様様♡