犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
こんにちは。
pepepotechiです照れ

都心から離れた田舎で暮らしてます。
夫と共働きでしたが、私は現在休職中ですキョロキョロ

今までは好きなものを好きなだけ買い
気ままに暮らしていましたが、
年収大幅減により、
日々節約を目標に過ごしております。

(でも、節約初心者なので
お金が全然貯まりませんえーんアセアセ)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



最近、頑張ってご飯を作っています。
休職する前までは外食やコンビニ飯、カップ麺が多かったのですが、お年を考えて健康志向になりつつありますお願い




・かぼちゃの煮物
・ひじきの煮物
・ホッケ干物
・ご飯

この日は1人ご飯ショボーン

夫は仕事から帰ってきたら食べるので、
一人分だけ作るわけではないのですが、
なんとなく一人で食べると思うとやる気が起きず、素朴なご飯になります。

・大蒜の芽と豚肉のオイスター炒め
・パプリカの白だしマリネ
・大根のお味噌汁
・納豆
・ご飯


この日は一緒に食べたので、若干カラフルw


ちなみにこの日↓は一人ご飯。
・わらさの生姜焼き
・ささみとブロッコリーの明太マヨ和え
・インゲンとちくわのおかか和え
・ご飯


うーん、色合いが地味。




・鶏胸肉と茄子のレンチン蒸し
・ほうれん草と人参の白和え
・トマトのセロリソースサラダ
・なめこのお味噌汁
・ご飯


箸の置き方よ…←

この日は一緒に食べたので赤色が入っています。
やっぱり2人で食べると見た目もおいしいね爆笑


コロナによって経済面や活動面で不自由することもある反面、
一緒にご飯が食べられる日が多くなって、家族で過ごす時間が増えたことはよかったと思いますキラキラ


夫の会社は古い会社なので7月からはリモートで無くなるそうですガーン
一方、私も働き始めてリモートは2週で3回とのことなのでこれから一緒にご飯食べる時間が減るなぁショボーン
悲しみ。