大晦日 | ペペロンチーノのひとりごつ
2017年01月01日

大晦日

テーマ:ぶつぶつ

あけましておめでとうございます。
珍しく年明け早々ブログを書きます。
しかし内容は昨日の大晦日のこと。

 

まず恵比寿ガーデンシネマで『スモーク〈デジタル・リマスター版〉』を鑑賞。
そのまま恵比寿ガーデンプレイスでクリスマス気分。大晦日ですけどね。

 

恵比寿ガーデンプレイスの上層階でお酒を飲みました。夜景も素敵。

ほらクリスマス気分になるでしょ?大晦日だけど。

 

いいですか?これ、クリスマスに行ったら大変な混雑で、もの凄い時間がかかる話ですよ。
それが大晦日はスッカスッカ。たった1週間違うだけで、いや、自分の気持を1週間タイムスリップさせるだけで、非常に効率的にクリスマス気分を味わえるのです。

 

その後、そうですねぇ12月31日の午後8時頃でしょうか、
明治神宮を参拝しました。

既にお賽銭もボチボチ入ってました。

ついでに明治神宮の露天で一杯。

 

いいですか?これ、正月に行ったら大変な混雑で、もの凄い時間がかかる話ですよ。
それが大晦日はスッカスッカ。たった1日、いや数時間、いや、自分の気持を4時間タイムスリップさせるだけで、非常に効率的に正月気分を味わえるのです。

 

ほろ酔い気分で明治神宮から渋谷へ夜の散歩。
代々木体育館に人だかり。

どうやらアユの年越しライブらしい。
年越しそばを1杯1500円で売ってましたよ。

 

そのまま渋谷に抜けて、公園通りの青の洞窟。これだってクリスマスなら大騒ぎですよ。大晦日は空いてる。

 

そして「紅白歌合戦」をやってるNHKホールを横目で見る。

 

最後はいつも混んでる近所のジェラート屋。今日は空いてた。
蕎麦のジェラート(正確には「蕎麦ミルク」)を食して年越し蕎麦代わり。
あ、それは写真撮らなかった。

大晦日限定ジェラートだからね、旬のものは旬の時に(<さっきと言ってることが全然違う)

 

まったく無駄な大晦日の過ごし方だ。

ペペロンチーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス