ドッグレース(SILENT PARTNER) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


ん~・・・???

なんでこの作品がオイラのスポーツ映画のリストに載っているんだかさっぱり記憶がない(アルツ爆)

きっと「レース」「映画」とかで検索して発見したんどろうけど・・・

で、なんとなくタイトルが気になっていて、

でもレビューとか書いてる人も少なく

劇場未公開でDVD化されているってところがまた興味をそそり

・・・観ちゃいました(笑)。






ドッグレース




ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★☆☆







【ストーリーと背景】

ギャンブルと酒におぼれる日々を送る二人の男に、突然チャンスが舞い込む。

それはドッグレースに出場する犬を育ててほしいという依頼。

クライアントから与えられた犬は血統の良いグレイハウンド。

二人の男は、その犬に「サイレント・パートナー(この映画の原題)」と名付け、レースで一攫千金を狙って一所懸命育てるのだが・・・


【ペップトークの見所】

とっても「おバカさん」な二人なんですが・・・

やることなすことドジだらけで。

なんでこの二人にドッグレースに出場する犬の飼育を依頼したのかとか、依頼者と二人の関係とかよくわからない点も多いのですが・・・

二人の友情を描いた作品・・・という解釈だと、ヒューマンドラマとしては、ちょっと異色だけど面白い作品です。

ただ、ペップトークのお勉強としては、あまり役に立たないですね・・・

ってことで、本日は「ペップトーク研究」はお休み。

m(_ _)m










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *