映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


夫婦揃って大好きなメグ・ライアンの主演映画を制覇しようと、ボチボチですがリストをチェックしながら鑑賞しております。

今日はそんな中から、女性向きの一作をご紹介します。


原作は、「フィラデルフィア物語」「マイ・フェア・レディ」の巨匠ジョージ・キューカー監督が39年に手掛けた女性映画「The Women」を、豪華女優陣の競演でリメイクしたコメディ・ドラマで、そのリメイクなんだそうですが・・・

制作が、なんとローリング・ストーンズのミック・ジャガーってのにびっくり!




ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

ニューヨークで家族と共に裕福な暮らしを送る服飾デザイナーのメアリー(メグ・ライアン)。

親友のシルヴィア(アネット・ベニング))、アレックス(ジェイダ・ビンケット=スミス)、イーディ(デブラ・メッシングともセレブな日々を満喫していた。

ところがある日、夫の浮気が発覚。

その不倫相手は、デパートの香水売り場で働くクリスタル(エヴァ・メンデス)というセクシーな若い女だった。

追い打ちをかけるように、父親からアパレルメーカーの社長の座を譲り受けられると思っていたのに、突然の解雇通知。

これをきっかけにメアリーの幸せな人生は一変してしまう。

メアリーがクリスタルの素性を探っている間に、親友のシルヴィアは女性誌の編集長という仕事柄、このネタを記事にしようとしてしまう。

さらに、周囲で起こる様々な問題に直面したメアリーは、何とか幸せと友情を取り戻そうと奔走するのだが・・・。


【ペップトークの見所】

夫の浮気の話題は出てくるのに、夫は一度も画面に登場しないので、面白い演出だなぁと思ってはいたのですが・・・

この作品には男性が全然出てこないんです。

観終わったあとで気付いたのですけどね・・・

子育て中の女性・・・得に娘との信頼関係に問題を抱えている方や、子育てを終えて自分自身の人生を見つめ直す時期にきた女性にはとても参考になる映画だと思います。

ペップトークも・・・

ちょっとネタバレになるかもしれませんが・・・

Chapter:06 0:45’23”~ 

ブティックの試着室で夫の浮気相手のクリスタルと鉢合わせたメアリーにシルヴィアが戦うようにたきつけます。

それと、ペップトークではないのですが、とっても印象に残ったセリフ・・・

(このブログはオイラの備忘録ですから、きちんと記録しとかなきゃね)

Chapter:07 0:52’42”~ 

内容は・・・ネタバレになるから書きませんが、こんな奥さん素敵だとおもうんですけどね。

男としては(笑)。

メグ・ライアンが言うから面白いってのもありますけど・・・












↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。