映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ブリタニー・マーフィーが大好き・・・

と言いながら、彼女の出演作を全部観ているわけではないので、ワイフと趣味が合いそうなものを選んで少しずつ観るようにしているのですが・・・

この作品も、そんなノリで借りてきました。

タイトルは、彼女の知名度を活用しているだけで、主役ではありませんが、彼女のキャラクターにはとても合っていると思います。

コメディなんだけど・・・

夫婦や恋人同士のコミュニケーション、特に男性のプライオリティと女性のプライオリティの違いはとても良く描かれておりまして・・・

ワイフと二人で観ながら、彼女がマリッジブルーだったとき、妊娠して精神的に不安定だったときのことを思い出しました。

結婚や出産前に、女性の心理を知っていたら、もっとワイフに優しくしてあげられたかな・・・

と今さらのように思ったのです。

そんなわけで、結婚や出産を控えているカップルには超おススメの一作。

タイトルの「結婚前にすべきコト」にあやかっていうなら、「結婚前に観るべき作品」ですね(笑)。




[DVD]
AMG





ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆







【ストーリーと背景】

長い同棲生活の末、恋人スーと出来ちゃった婚を3日後に控えたポーリーは結婚にも父親になることにも不安を持っている。

スーはマリッジブルーと妊娠が重なって不安なのに、ポーリーは結婚式の準備のため友人たちと出かけてばかり。

ポーリーの兄ジンボは、仕事のことと、精神的なことで奥さんとうまくいかず、ポーリーに八つ当たり。

ポーリーの結婚式に参加するために8年ぶりに帰郷した友人TCは友人たちにゲイであることをカミングアウト。

しかし、ゲイであることが原因で父親の元を離れたので、父親と再会することに抵抗がある。

マイクは別れた彼女に未練があり、関係を修復したいのだが思うように行かず、それでもストーカーのようにしつこく付き纏うが、彼女の弟がボディーガードのように立ちはだかり苦戦している。

二人の子持ちパパのデズは、ポーリーの結婚式で演奏するためにバンド再結成したいのだが、みんなのノリがいまひとつでヤキモキ。

みんなそれぞれ悩みを抱えているのだが・・・


【ペップトークの見所】

登場人物5人の男のうち、ゲイのTC以外の4人が奥さんや周囲の人にやって失敗したことは、オイラはひとりで全てやってるし(爆)。

なんか、自分のことを暴露されているみたいで・・・

でも、きっとオイラ以外にも、多くの男に共通する点なんだと思います。

ペップトークも、それぞれ抱えている問題に対して励まし合うシーンがいくつも出てくるのですが・・・

オイラのお気に入りはコレ

Chapter:13 1:22’57”~ 

子供ができないことで悩み、妻に打ち明ける勇気が出ない兄のジンボを弟のポーリーが励まします。








↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。