映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


随分前からオイラのサッカー映画リストにはあったのですが・・・

ようやくたどりつきましたね。

「ナイキの全面協力のもと完成した貴重な映像が満載のファンタジック・サッカー・ムービー!!」

という「うたい文句」に魅かれて・・・

サッカーファンには必見の作品だと思います。



[DVD]
NIKE



ペップトーク度 (最高★×5) :★☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆



undefined



【ストーリーと背景】

「ジンガ」とは、ブラジルサッカーの真髄とも言われる独特の身体的リズムのこと。

レアル・マドリーでデビューしたロビーニョが8歳の頃プレイや、2004年のフットサル世界選 手権でMVPに輝いたファルカン、プロテストに明け暮れる少年、交通事故で片足を失った少年、リフティングチャンピオンの女の子など、サッ カーを愛するブラジルの若者たちの、魅力的なプレイと日常を追ったドキュメンタリー。


【ペップトークの見所】

いやぁ~・・・

あらためてブラジル人の身体能力の高さやリズム感の良さに驚きました。

なんか、生まれ持っている資質が違いますね。

ブラジルサッカーの奥深さや魅力を感じると共に、

こんな人たちと戦って日本人はワールドカップで優勝することができるんだろうか?

という疑問や不安とともに

近年、互角とは言えないまでも僅差の勝負に持ち込めるようになった日本の組織的サッカーの素晴らしさも感じました。

試合前のペップトークシーンは出てきませんが、子供たちを育てる親の発言や指導者の発言、そして事故で片足を失っても松葉杖でパラリンピックを目指す青年のポジティブな姿に勇気を与えられました。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。