映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

ゴルフ映画のリストには随分前からあったのですが・・・

内容が全く想像できず、観るのを躊躇していたんですけど・・・

ゴルフと映画に詳しい方のいくつかのブログで紹介されてた記憶を頼りに観てみることにしました。

結論から言うと、ペップトークに関しては何も参考にはなりませんでした(涙)。

途中で登場人物ふたりが女性を賭けてゴルフをやるシーンが出てくるのですが、まぁ必見とまでは言えませんが、ゴルフを好きな方なら二人の心境はわかるでしょうね。



[DVD]
ジュネオン・ユニバーサル



ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

男は田園地帯にある邸宅に招かれたのだが、そこにいる男女は初対面なのに、全ての人物は夢に登場したことがある。

しかも全員が、それぞれ霊的な体験を持っている。

同席している心理学者は、なんとか科学的に彼らの体験を証明しようとするのだが・・・


【ペップトークの見所】


登場人物がそれぞれ持っている霊的な体験を紹介しあっていく、ホラーのオムニバスみたいな作品です。

その中のひとつに、三角関係になった女性を賭けてゴルフをするという話が出てくるんですけど・・・

ゴルファーの心理を見事にとらえていて面白かったです。

エンディングもなかなかよかったんですけど・・・

ただ、全体的にはオイラの弱いおつむには難解な作品。

ペップトークも出てこないし、ちょっとハズレでしたけど、それなりに楽しめました。

このブログはオイラの映画鑑賞備忘録なので、たまにはこんな日もあります・・・ということでお許しくださいませ。

月曜日には、ナイスなペップトークが出てくる映画をご紹介しますので、乞うご期待!









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。