映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:


彼女のデビュー作「チョコレート・ファイター」ですっかりノックアウトされてしまい・・・

彼女の演技力とか、ストーリーの構成とか賛否両論のようですが、

オイラは彼女のアクションが大好きなので、新作が出たというだけで飛びついてしまったのであります。

期待に 反することなく今回も驚かせてくれました。

自転車を武器として自由自在に操る・・・って、サーカスでもやらないようなアクロバティックな自転車の乗り方といい、どんな運動神経してんでしょ。

まぁとにかく、エンタテインメントとしては最後まで楽しめるアクション・ラブ・コメディです。



ハピネット



ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

不幸な生い立ちで伯父に育てられたジャッカレン(ジージャー・ ヤーニン)は、自転車を使って麻薬の運び人をしながら、街をでるためにお金を貯めていた。
br>隣人のロックバンドのギタリストに思いをよせるジャッカレンだが、幼馴染の男にストーカーのように付き纏われる。

ある日、地元のマフィアのボスのピアックから預かった品物をめぐりトラブルが発生し、ジャッカレンは回収に追われる羽目になった。

期限は7日間だが、ピアックに対立するゼンの組織を巻き込んで、抗争に発展してしまう。

ジャッカレンは品物を奪還できるのか・・・

そして恋の行方は・・・

【ペップトークの見所】

ストーリーとか展開とかにはゴタゴタ言わずに楽しむのがオイラの主義です。

この作品は・・・というか彼女のシリーズは、とにかくアクション!

次は何をしでかしてくれるか・・・それだけでワクワクしてしまいます。

今回はまさかね~・・・

自転車をあんなふうに操るなんて、まさに奇想天外。

今回もノーワーヤーだとしたら・・・どんだけの運動神経なんだろうね、この娘。

まぁ、そんなことはさておき、ペップトークですが・・・

いつも大したことは無いですねペップトークに関しては(汗)。


Chapter:10 1:32’55”~

失意のジャッカレンを励ます伯父さん・・・





ジージャー・ヤーニンの主演作で過去に紹介した作品は・・・


チョコレート・ファイター

チョコレート・ソルジャー

チョコレート・バトラー


があります。



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。