映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

アメリカンフットボールの映画は随分久しぶりですね。

もうネタも底を尽きた感じもしますが・・・

VHSで未入手の作品がまだまだあります。

で、今日もそんな感じの一本ですが、実は3年前から探していてようやくGETできた、オイラのVHS発掘シリーズ第144弾なのであります。

アメフトファンには「お待たせしました」・・・の一本です。

スーパーボウル―殺意のファイナルゲーム― [VHS]/デビッド・ジャンセン
スーパーボウル/殺意のファイナルゲーム 
 
 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆





【ストーリーと背景】

ニューオリンズの街は、シーズン最大のイベント「スーパーボウル」を数日後に控えて街中が興奮気味。

しかしその背後では、マフィアがギャンブルでレインジャーズを勝たせるために裏工作でクーがースに不利な状況を作ろうとしていた。

彼らは美人の刺客レイニーをクーガーのマネージャーのマイクの元に送り込むが、そのことを知らないマイクはレイニーを愛してしまい・・・。


【ペップトークの見所】

メインのサスペンスのストーリーにはいまいち迫力に欠けますが、それに絡む親子愛や夫婦愛のヒューマンドラマに味があります。

個人的にはもう少しアメフトの試合自体に盛り上がりが欲しかった気がするのですが・・・

ペップトークもアメフトの試合ならではの、試合前のロッカールームでの監督のペップトークとか、試合に臨む練習でのモチベーショナルスピーチに期待していたのですが、ちょっと空振り(涙)。

でも、なかなか感動的なシーンもありました。

1:11’50”~

試合前夜、ネガティブなスター選手を妻が励まします。

スーパーボウルに出場できるほどの選手でも、やっぱり大試合の前にはナーバスになるんですね。

で、やっぱりそういうときに心の支えになるのは愛する人の存在が欠かせないのはスポーツの世界だけではない気がします。










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 
▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。