海外のサイトで発見したレース映画(自動車・バイク・競馬など諸々)のランキングで40位にあった作品です。

オイラのVHS発掘シリーズとしては142本目。

そして、ペップトークを紹介した映画の800本目(映画全体では897本目)の作品でもあります。

オイラはバイクには乗れませんが、バイク好きの方々にはスピード感やスリル、テクニックが堪能できる作品だと思います。

あ、音楽もカッコいいです。

なんでこの作品がDVD化されていないのだろう???

・・・って感じの作品でした。

ハード・ラン 栄光の疾走 [VHS]
アレックス・マッカーサー,ピーター・バーグ,パメラ・ルドウィッヒ
ハード・ラン/栄光への疾走 



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆






【ストーリーと背景】

アマチュア・ライダーのコディ・ギフォードは親友クリスの作ったマシンで世界制覇することが夢。

そんな二人が、グランプリに出場する機会を得たのだが、スタートでトラブルがあり、失格となる。

しかし、コディはそのまま走り続け、チャンピオンと互角に戦う。

そもそも失格のままの走行なので、順位は与えられないが観客に多くの感動を与え、「サムライ」というバイク・メーカーからスポンサーとして支援してもらえることになったのだが・・・。


【ペップトークの見所】

お互いを認め合ったり、時にはケンカをしたり・・・

男同士の友情って良いもんですね・・・

とあらためて感じた作品でした。

ペップトークも・・・

(試合前のペップトークではないですが、ネガティブなイメージをポジティブなイメージにシフトチェンジする会話が出てきます)

1:19’44”~
父親を亡くし、失意のコディを親友クリスが励まします。











↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 
▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)