1960年代から1970年代にかけてマンチェスター・ユナイテッドで活躍した天才ジョージ・ベストの半生を追ったドキュメンタリーです。


ジョージ・ベスト レジェンド [DVD]


ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

近代サッカー史上、最初のスーパースターとして、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターは勿論、今もフットボールファンから愛され続ける、稀代のプレーヤー“ジョージ・ベスト”。
本作はペレ、ヨハン・クライフ、マラドーナといった名選手と並び賞される偉大なるフットボーラーの波乱に満ちた人生とピッチ上での数々の栄光を綴った、ジョージ・ベストのオフィシャルDVD。貴重な試合映像、独占インタビューも収録。
(「Oricon」データベースより)

【ペップトークの見所】

サッカーに詳しくないオイラでも、とても楽しめました。

ってか、詳しくないからこそ新鮮なのか???

特に、ゴールのシーンはまるでマジシャンのようで、
「今なにが起こったの?」
と、何度も映像を止めては戻って確認する・・・の連続でした。

特典映像にも「名ゴールシーン」だけを集めたものが付いていて、それだけでも十分楽しめるのですが、本人や当時の監督、チームメイトのインタビューなども満載で、見応えのあるものでした。

サッカー・ファンには必見の一本ですね。

ただ・・・
ペップトークシーンが全然でてこなかったのだけが残念でした。


本日紹介したDVDの動画は無かったので・・・
ジョージ・ベストの他の動画ですが・・・



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)