映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
せっかくのバレンタインデーですからね・・・。

ステキなラブロマンス

・・・でしかもペップトークが出てくるスポーツ(格闘技ですけど)映画


って3拍子揃った作品をご紹介します。


海外のサイトで「格闘技」「映画」のランキングを探していて遭遇した映画です。


グリーン・デスティニー[DVD]
チョウ・ユンファ,ミシェル・ヨー,チャン・ツィイー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★★☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

「武侠」という闘うことを義務付けられた武闘派集団の伝説の闘士ムーバイは400年の歴史を持つ名刀「グリーン・デスティニー」の使い手でもあったが、女弟子シューリンとの恋のために武道の道を捨て、「グリーン・デスティニー」を返還しようとする。

しかし、その名刀が何者かに盗まれる。

良家のお嬢様だが武芸に優れたイェンを自分の後継者として育てたいと思うムーバイだが、イェンの師匠はムーバイの師匠から秘伝の書を盗んだ敵。

親に定められた相手との結婚が迫っているイェンの好きな相手は盗賊のロー。

許されない恋愛関係と許されない師弟関係が織りなすヒューマンドラマ・ラブロマンス・格闘映画です。



【ペップトークの見所】

素晴らしい映画だな・・・と思っていたら

第73回アカデミー賞で、外国映画賞/撮影賞/作曲賞/美術賞の4部門を獲得していました。

さすが・・・というか、キレイというか・・・

ワイヤーで吊るして飛んでいるのはミエミエなんですけど、なんかカッコいい。

あと竹林での決闘シーンが幻想的で・・・

なんか一粒で3度も4度もおいしい作品に久々に巡り合えた気がします。

ペップトークもすばらしいです。

Chapter:18 1:10’52”~
 「信じれば誠に通じる。願い事は信じる者が叶える」







↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。